婚約しました! (2018.1)

ラティーノの家族愛!彼の田舎のおじいちゃんから届いた日本にまつわる写真たち

heart cookies

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

近頃、ペルー人彼の親戚一同のもっぱらの関心ごとは、japotinaのこのブログです。

わたしが投稿するビデオや写真に自分が写っているか、はたまた、自分のインスタアカウントに日本人のフォロワーができたかどうか(特に妹たちw)、みんなでキャッキャッ盛り上がってくれています。

次第に、みんな好き勝手にアドバイスまでくれるように・・

彼パパ
日本のことも紹介したら、もっと読まれるよ!
japotina
・・日本人向けに書いているから、ペルーにいるわたしが、日本を紹介するのはちょっと難しいかも・・
彼パパ
¡Tienes razón! Jaja
「そりゃそーだ」なんてガハガハ陽気に笑うのは彼のお父さん

 

japotina
(それにしてもお父さん自身が、きっと日本についてもっと知りたいんだね(涙)いつの日かわたしがブログで稼いで、日本に連れていってあげるから(T_T)!)

japotinaがブログを書く3つのワケ

2017.09.18

 

あと、一番多いのは、ネタ提供のため、今度○○に一緒に行こう! とか。

japotina
今のとこ書きたいことありすぎるくらいなんだけどなぁ・・

どんどんネタばかりが積もり、アウトプットする時間が確保できない日々・・苦笑

そしたら、

先日、つ、ついに・・!!

彼の田舎(リマ市から車で3時間)にいるabuelo(アブエロ/おじいちゃん)から写真が送られてきた!!!!

そう、80になってもsu esposa(ス・エスポーサ/彼の奥さん)とサルサを踊る素敵なじーちゃんです。

どんな写真かというと・・
Huacho truck front

と、ト、トラック?!?!
驚いていると、2枚目を受信。

NewImage

ゴミ収集車・・?

 

ブーブー
(iPhoneのバイブw)

 

き、きたっ!さ、3枚目っっ!!

Huacho truck side

お、おぉおおおぉぉおおお😳

そういうことだったのね、abuelito

日本から寄付されたゴミ収集車だったのね。

そのことを、わたしのブログを通して、日本の皆さんに感謝したかったんだね、じーちゃんーー!!

でも、肝心なjicaのロゴが切れてるよ〜〜💦 さすがにjicaまでは知らないかw

そうこうしていると最後の写真がきたっ!
IMG 1058

おぉ、運ちゃんまで。じーちゃんありがと・・

 

せっかくなので、運ちゃんがもう少し目立つように加工していると・・
Huacho driver

突如、おばちゃん現るっ!!!

しかもカメラ目線やないかーーーーーい!!!!

笑えたw

sponsored link


そんな愛嬌たっぷりの彼のabuelitoは、japotinaがペルーに到着した直後にスペイン語/英語の辞書をプレゼントしてくれた。しかも自分のサイン付きww

japotinaはそれがすごく嬉しくて、デジタル時代だというのに、毎日スペイン語クラスにアナログな重たい辞書を持参して、勉強しています。

(自分より年上の中年層からiPhoneの辞書アプリをしょっちゅう勧められるが、気にしない)

そして、それからというもの、おじいちゃんと会える時はサイン付き本をくれるようになった。

おかげでjapotinaは、スペイン語の本たちが積ん読状態。

さすがにスペイン語で小説読むには語彙力がもっと必要・・

ともあれ、こうやって誰かひとりのプロジェクトにみんなが入れ込み、みんなでワーワー助け合おうとするこのかんじ

ラティーノですねぇ・・

Christmas baking lovely yummy hearts picjumbo com
自分の実祖父母4名ともすでに他界しているjapotinaとしては、こうやってまた親戚が増え、数いる孫のひとりとして可愛がってもらえる環境がすごく嬉しいのでした。

ラティーノ万歳🙌

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です