婚約しました! (2018.1)

海外生活で日本の友人と国際ネット電話中にブレイクスルーした話。

girl friends

おら!最近、日本語を話しているとなぜか鼻水が止まらないjapotina(@UnaJapotina)ですw

なんでだろw スペイン語・英語に加えて久しぶりの日本語で脳が混乱して溶け出しているのかしら・・😂

さて、ついさっきまで日本の友人とネット電話してました📞✨

しばらく話していない期間中に、誰に言われるわけでもなくそれぞれ情報収集(インプット)をしていて、会話しながら自然と役に立ちそうな情報をお互いに提供(アウトプット)できる関係ってほんとうにありがたい。

これって誰とでもできるわけではないわけで。

もちろん、似たような価値観や興味・関心があるってのも大前提なんだけど。

だれしもが同じ期間(2ヶ月間なり3ヶ月なり)を過ごしているのに、アンテナを張っているかどうかだったり、バラバラに出くわす出来事をつなげられるかどうかでインプット量も変われば、情報のアウトプットの質も変わってくる。

 

アウトプットできるのはインプットした量のほんの一部。

 

今回の対話の中では触れなかった話題やものごとに対するインプットだってそれ相応にあるわけで。

その膨大なインプットの中で、よっぽど印象に残ったものでないと、対話中にとっさにそれをアウトプットできないわけで。

 

japotina
2時間という限られた時間の中で、お互いによくいろいろアウトプットしたなぁ〜

・・な〜んて話しながら考えていたjapotinaです。

sponsored link


 

ここ最近、日本にいる家族や友人たちにすごくタメになる情報を提供してもらっています。ありがたや。

 

特に、そろそろ自分で立ち上げるスタートアップが本格始動するところで、組織のネーミングに関していろんな人に相談にのってもらっています。

 

今日もブレイクスルーするような発想をいただきましたっ!!!

 

今は、とても気に入っているけどタイプの違う3種類のネーミングから、最後のひとつにしぼろうとしているのだけど・・

  1. もっとも抽象的なネーミングを組織名に。
  2. 具体的で活動内容のイメージがわくネーミングをサービス名に。
とのこと!!!

 

た、確かに!!!!!!!

 

 

自分がネーミングに関して、いろいろと心配していたり気になっていたことがこれで一気に解決したっ!!すごっ😍💡

 

組織名とサービス名を分けるという発想が抜け落ちていた。

 

 

japotina
ぐらしあす!!!

 

早速、一緒にやっているベネズエラ人のパートナーに伝えねばっ!

ベネズエラの今。連日のデモや治安悪化、そして大統領の独裁体制

2017.08.20

7月5日はベネズエラの独立記念日。ペルーでべネズエラについて考えてみる。

2017.07.07

 

・・つっても、夜遅いし、明日かなw

 

 

ゆくゆくはこのブログでもわたしたちの組織の活動や進捗を発信していけたらいいなぁ〜😎

 

・・なんて密かな野望を抱く夜。ふふ

 

 

ほんとうはペルーについての情報発信したかったけどw

 

明日はコテコテのペルー情報を発信予定っす!

 

お楽しみに💗

sponsored link


そして、最後におまけ写真。

Friends beach

がはは

 

 

わたしが大学3年の時に交換留学していたUCSDまで遊びにくれた友人たち。あ、japotinaは撮影側ですw

 

japotina
今日はさんくす!

 

ってか、ウェスト細すぎじゃない?!

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です