婚約しました! (2018.1)

横浜近郊でおすすめ整体・ヒーリング!

harukaze seitai healing

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

今日は、わたしが個人的にお世話になっている整体・ヒーリングをご紹介します🤩

 

日本に帰るたびに必ず施術していただいています。

 

横浜市にある「春風」!

Harukaze

 

ネーミングやロゴもさわやかでステキでしょ💗💗

 

japotinaは、神奈川県の湘南出身。
中学〜高校は横浜にある学校へ電車通学していたので、当時は横浜に入り浸っていました。

japotina
横浜はわたしの裏庭だから

というのが、当時の口グセww

 

さておきw

実はこちらの整体・ヒーリングは、中学の同級生(飯島)のお店なのですっっ!

Harukaze website

(ウェブサイトから抜粋)

MEMO
普段は下の名前で気軽に呼んでいますが、ウェブサイトには「施術者:飯島」と記載されているので、ここでは飯島さんと呼びます。変な感じw

 

さて、こちらの飯島さん、上のとおり、メキシコやグアテマラへバックパッカーをされたという!中南米にも詳しいんです。もちろんスペイン語も話せるっ!

 

しかも、このヒーリングはグアテマラで出会ったのだとか・・。大自然に囲まれてのヒーリングはすごい効果だろうなぁ。

 

それで、japotinaもお世話になっているわけですが、これが普通の整体とは違うんですっ!

 

今回はそのご紹介♪

最寄駅

最寄駅は、神奈川県の戸塚駅です!

JR東海道線・横須賀線と、横浜市営地下鉄がとおっています。

戸塚駅からはバスになります。詳細はウェブサイトでご確認くださいね♪

 

無事に、お宅に到着!

House

水色でガーデンがおしゃれなステキなおうち。

に、しても、手前のみかんがすごーーーく気になる・・

お出迎え・カウンセリング

さて、到着!

と、ドアを開けると・・

Japanese dog shiba

柴犬がお出迎え!!

「ふぅ」と言います。

ワンコ好きなjapotinaにはたまりません。

 

Japanese doggie shiba

 

ふぅに案内してもらった先には・・

Bed futon

おふとん!

 

横のソファでハーブティーをいただき、カウンセリングをします。

最近は忙しいとか、ストレスを感じてるとか、素直に話しましょう♪

リラックスしたところで施術開始。

sponsored link

施術・ヒーリング

relax massage

まず、服装はそのままでOK!めんどくさい着替えは一切ありません。

 

そして、

な、なんと・・

こちらのヒーリング整体は、身体をほとんど触りませんっ!

 

ときどきツボをいたきもち〜程度に押してくれます。

 

だんだん身体がポカポカとしてきて、眠くなります。

 

ふぅに見守られながら夢心地に・・w

 

詳しいことはjapotinaにはわからないのですが、飯島さんは人の「気」の流れがわかり、身体の気の流れを感じて整えているそうです・・!

 

最初のころは、施術中に「わたしはこうして寝てるだけでいいのか・・?」と不安になっていましたが、最近はすっかり信頼してリラックスしていたら、飯島さんの手がわたしの背中でポカポカエネルギーを送っているのがわかってしまいました😳

japotina
あれ!背中がポカポカしてる!
飯島さん
うん、そうなるようにしてるから

と、なんとさらっとーーー!!

 

そういうものなんですね・・

 

世の中知らないことばかり・・

施術後・フィードバック

lying light

施術後は身体がふと軽くなっています。

個人差あるかもしれませんが、japotinaはその場で実感できます。

飯島さん
今日は水をたくさん摂取して、アルコールは控えるように。

と、注意事項も聞き、おしまい!

 

肩こりがひどく、腰にケガもちで、甲状腺もひとより弱いjapotinaは、この施術で身体がリセットされるというか、楽になります。

 

しかも!

その後、登録したメールアドレスに、カルテが添付されたメールが届きます。

わたしの身体の状態がどうだったか、とか。次に同じような症状がでた場合はこうすると楽になるよ、とか。日頃からこういうストレッチしておくといいよ、とか。

 

アメージングなフィードバック!

sponsored link

時間・値段

relaxation

施術時間はカウンセリングも含めて約60分です。

短め・長めなど希望があれば、個別に相談可能だそうです。

そして、気になるお値段は、60分でズバリ3千円!

 

身体が最近重いな、だるいな・・という方。

もしくは身体に限らず、気が重いな、という方にぜひおすすめです!

 

他にもこんな方々に春風は最適です。

Harukaze description

 

横浜近郊にお住まいの方、もしくは横浜に遊びに行かれる方で、最近身体が気になるという方は、ぜひ問い合わせてみてください♪

中南米好きにもおすすめです!中南米話で盛り上がれますよ😆

 

 

あ、ちなみに完全予約制なので、予約をお忘れなく・・!

予約時に、japotina(ハポティーナ)のブログを見て・・というと、いいことある・・かも?!w

  ¡chao!

2 Comments

ゆかさ

ご紹介ありがとうございます。私も肩、首こりが激しくThyroidや、ホルモンに異常があり、なるべく自然的な治療法で環境をよくしたいと思い今年からReiki治療やacupuncture 等を取り入れています。横浜に行く機会があれば是非行ってみたいです。

返信する
japotina

ぜひ!南米好きの飯島さんなので、話題も楽しいと思います。グアテマラで学んだ手法なんですって。そして、thyroidやホルモンに異常があるの一緒ですね。お互いに身体は大事にしましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です