婚約しました! (2018.1)

パートナーは、ペルー人。

heart

japotina
パートナーはペルー人。だから、ペルーに行きます。
・・大丈夫なの?

なーんて、言われる/思われるのは慣れっこです。

正直、言った人の人間性を垣間見ますがww

というか、そう言う人は、わたしのことを信頼するほどよく知らないんだなぁと、思います。

そんな大丈夫かと疑われるようなうさんくさい人やあやしい人と一年半も超遠距離恋愛するほど、恋愛経験乏しくないし!w これまでの人生で、それなりに人を見る目を養ってきたつもり💨💨

 

少なくとも、わたしが生まれた時から、ずっと見守ってくれている母は、ペルー行きに背中を押してくれた。

japotina
娘がペルーに行くなんて、やっぱり心配だよね。
・・ごめんね
今まで、japotinaが何度も海外へ行くのを見送ってきたけど、今回が一番心配してないよ。ひとりじゃないとわかっているし、なによりjapotinaのことを一番に気にかけてくれる人が、側にいてくれるから−−

 

(T_T)

 

か、かぁちゃん・・😭💕

 

ありがとう。

 

そう、わたしは大学生の一年間(交換留学)と、大学院で2度の海外留学をしている。

他にも、東南アジアでのスタディツアーに参加したり、時間あれば留学時に知り合った友人を訪ねて諸外国へ旅行したりと、海外にはしょっちゅう出かけていた。

 

でもね。

そうはいっても二度の留学はアメリカだし、

これまで旅行で南米大陸に足を踏み入れたことがあるにしても、日本の反対側に位置する南米−−日本では危険な印象が強い大陸−−へ、娘が行っちゃうわけだし、

japotina
もしかして親不孝なのかな・・
というか、彼とはうまくやっていけるのかな・・
とか、自分自身がグチャグチャと考えている時期だったので、

 

母の言葉は予想外だった。

 

そんな母の寛大さと優しさに感謝しつつ・・
(そして、これまでひとりで色々と挑戦しといて良かった!w 母に免疫がついたのね)

母に見込まれたにも感謝。

わたしが初めて親に正式に紹介した恋人がペルー人なんて・・

誰が想像しただろう!

japantoperu

 

こうしてわたし、japotinaは、ペルーへ引っ越したのです。

2 Comments

チニータ

こんにちは、いつも拝見してます。
私の彼もアメリカ住みですがペルー人で、これまで2度一緒にペルーにも行きました。
あちらの家族からの愛、豊かな文化で私はペルーに恋してますが、
祖父にペルー人なんて大丈夫か、と心配されました。
しかし彼も何度か来日し、私の家族にも会い、信頼され愛されてます。
ペルーでの生活大変でしょうけど、日本で暮らすより、心が豊かになれると思います。応援しています、これからも投稿楽しみにしています!

返信する
japotina

チニータさま
コメントありがとうございます!とても嬉しいです。
また、同じく日本×ペルーカップルとのことで大変心強いです!
私もやはり親戚には「え!ペルー人!?」と驚かれますが、一番近い家族が応援してくれているのが心の救いです。チニータさんの彼も日本のご家族からの信頼と愛を、本人の魅力で勝ち取ったようで嬉しく思います!
お互いにペルーの魅力を周りに伝えていきましょう〜♪日本とペルーの距離が少しでも近くなりますように。
ブログを応援してくださり、ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です