2018.1 婚約しました!

国際遠距離恋愛に疲れたあなたへ

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

日本とペルーという地球の反対側(1万6千キロ!)との超遠距離かつ国際恋愛を無事に乗り越えたjapotinaとペルー人彼。

 

超遠距離をしていたのは実に1年半の間でした。

 

便利アプリを駆使しながら、それなりに仲良くしていたわたしたちですが、それでも落ち込むこともしばしば。

japotina
遠距離を続ける意味あるのかな?

ましてや国際恋愛だから「待ってる」だけじゃ何も変わらない・・

と、当時はよくモンモンとしていました。

 

心が弱っているそんなときに、japotinaを救ってくれたのは、音楽でした。

救ってくれたのはこの洋楽

歌詞が遠距離してるあなたにピッタリなんです。

 

エド・シーランのフォトグラフ

大事な人との大切な思い出について、切なく歌ってくれてます。

 

いきなし「『愛する』のは、時に痛いんだ」という強烈なメッセージから始まりますが・・

だからボクたちだけの記憶(写真)を残すんだ

ずっと瞳は閉じず、恋が朽ち果てることもなく、トキは永遠に止まっている

そしたらキミの破れたジーンズのポッケにボク(の写真)を入れておけるだろ?

キミをひとりなんてさせない

と、日本語にするとなんか重たいですがw 英語でさらりとしっとり歌い上げてくれます。

 

そして、最後は「ボクが帰るの待っていて」(=もうすぐ会えるね)というポジティブな言葉で終わります。

 

大好きなあの人のスライドショーを見ながら聴くと、涙のひとつふたつ、ほおをつたいます。

 

このアルバムは、エド・シーランが大ブレイクした楽曲シンキング・アウト・ラウド(11番目)も収録されているので、アルバムごと購入するのをオススメです。

フォトグラフもシンキング・アウト・ラウドにもどちらにもjapotinaが遠距離中は、大変助けられました。

 

疲れたときは無理に笑顔になろうとせず、たまには家でステキな曲を聴きながら、おいしいココアも悪くないですよ😌

そして、彼(彼女)との楽しい思い出を思い出してくださいね。

 

japotina
ほら、また1日、彼(彼女)と会える日が近づきました

 

もし彼(彼女)がこの曲を持っていないのであれば、いきなしプレゼントするときっと喜ばれること間違いなし😋

 

アマゾン・楽天からの購入はこちら▼

iTunesからの購入はこちら▼

おまけ

実は、japotinaが遠距離を無事に終えて、彼と一緒にペルーで暮らしはじめた2017年。

 

なんと!エド・シーランがリマへやってきたんです!!

ed sheeran

エド・シーランのコンサートは、まさにエドとギター1本。

バックダンサーも、バンドもなく、本当に自身とギターだけ。

 

圧巻でした。

 

しかも、生フォトグラフを、彼と一緒にここペルーで聞けたことに胸いっぱいでした。

ed sheeran

最後は、ペルー代表のユニフォームまで着てくれた

japotina
さすがエド!

 

最新アルバム「➗」では、バルセロナが好きです♪

思わず踊りだしたくなる曲調と、スペイン語が使われてるのがツボ💕

 

あなたの遠距離を支えてくれた音楽はなんですか?
  ¡chao!

sponsored link

関連記事

遠距離でも記念日はしっかりお祝いしたい!▼
〜遠距離のあの人へサプライズ〜誕生日に!クリスマスに!プレゼント

遠距離恋愛の秘訣を知りたい方はこちら▼
「超」遠距離 国際恋愛が成功するたった1つの秘訣。

遠距離恋愛を楽しく乗り越えるために!▼
これで乗り越えられる!国際遠距離恋愛におすすめ無料アプリ3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です