婚約しました! (2018.1)

マイバースデーの全貌。

birthday header

japotina(@UnaJapotina)にとって、ペルーで初めて迎えるcumpleaños(クンプレアニョス/誕生日)

初めて初夏ではなくに迎える誕生日。

 

ペルー人彼ががんばってくれました。

 

日本時間で6月28日になった途端のことは昨日の記事で伝えたとおり。

実は、ペルー時間で0時になった途端、突然テレビにあるビデオが流れました。

 

 

それは、なんと彼がjapotinaの友人たちや日本の家族からのコメントを集めて編集してくれたビデオ。

 

 

 

びっくりして、涙ちょちょぎれました。

別に日本にいてもそんな派手にお祝いをするわけではないけれど、やっぱり家族や友人たちに会えないのは寂しなぁと思っていたので、嬉しかったです。

ちなみに!

6月28日はペルーではセビーチェの日らしい・・!

わたしはペルーにくるべき宿命だったのじゃないかと思っちゃうよねw

さて、ランチには、彼が上司に許可を得て長めの昼休憩をとってくれて、ふたりで行ってきちゃいました・・

Astridygaston

¡¡Astrid y Gastón!!

 

実はここ、2017年の世界のレストラン50で第33位にランクインしている名店。
(ペルーは5位、13位、33位に3店がランクイン。日本は18位と45位に2店。わたしは5位のCentralも経験済み。いつか記事にしたい)

まさか予約してくれてるとは夢にも思わず!!

ちょうどレンストランが彼の職場の近くだから、ナイスチョイス。

アストリッド・イ・ガストンについてはこちらの記事をご覧ください

sparkling header
行っちゃいました!世界33位のレストラン:アストリッド・イ・ガストン

美味しい昼食後、彼は職場へ戻り、japotinaが家に戻ってきたところで、彼の一番下の妹がやってきた。ふたりでw部屋の掃除をして待っていると・・

彼の家族や妹のボーイフレンドがやってきたーーー!

しかも、わたしが大好きなペルー料理を彼のお母さんが作って持ってきてくれた・・!
Birthdaydinner 

arroz con pollo(アロス・コン・ポヨ)
ají de gallina(ア・デ・ガイーナ)
ceviche de pollo(セビーチェ・デ・ポヨ)
sarsa criolla(サルサ・クリオーヤ)
papa a la huancaina(パパ・ア・ラ・ウアンカイーナ)
chicha morada(チチャ・モラダ)
cerveza: pilsen(セルベーサ:ピルセン)

わーい!
どれも本当にricoでした💗
sponsored link


ちなみに、お気づきかもしれませんが・・
Cake

 

このオリジナルケーキ!!!

 

バッドばつ丸&グッドはな丸!!

なぜかというと・・

バッドばつ丸のツンツンした髪と、ダークな肌と、クールで無口な感じがわたしの彼に似ているからw

それでjapotinaのお気に入りなのです。

わたしが似てる似てると騒いでいたら、遠距離恋愛中のバレンタインにこれが送られてきました。

Batsumarusolo
ということで、ホワイトデーにわたしはこれを送る。
Hanamaru

しかも手作りw

そうしてわたしがペルーに引っ越してからは、ばつ丸とはな丸は、一緒にいられるようになりました💗

Batsumaruhanamaru

sponsored link


さてさて、そして、バースデーディナーにはもう一品ありました!

それは日本でもおなじみ・・

クリスピークリームドーナッツ!!! 

 

Mis hermanitas y #krispykreme 💗 . #mishermanitas #quelindas #itadakimasu

A post shared by Japotina (@unajapotina) onJun 28, 2017 at 8:07pm PDT


つい2ヶ月ほど前にペルーにも上陸し、今では大人気です。

そして、一緒に写っているのは彼の妹たち。

これがまたとてーーーも良い子たちでいつも救われてます。

わたしは彼と恋をしたけれど、今では彼の家族にも恋をしたような感覚です。ラテン系を体現したかのような明るく愛溢れる仲良し家族。japotinaも暖かく迎え入れてもらってます。

blogger
japotinaがブログを書く3つのワケ

ちなみに20代前半の本物ラティーナの生活を覗いてみたい方は、ぜひ妹たちのインスタをフォローしてみてくださいw

日本人にフォローされるかも?!とドキマギ楽しみにしている妹たちですww

・・こうして無事にまたひとつ歳をとったjapotinaです。

31才もつづがなく過ごせますように・・

¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です