2020.6 ペルーCOVID-19対応

【国際結婚】ペルー披露宴でファーストダンス

japotina
オラ!ペルー在住のjapotina(@UnaJapotina)です。

2019年1月に結婚式を挙げた japotina とペルー人夫。

ちょうど先週で結婚2周年でした👏

出会ったのは2014年@アメリカ

はや7年くらい一緒にいるのか〜としみじみ。

国際遠距離恋愛の果てに一緒になりましたが、相変わらず仲良く二人でのんびりペルー生活を謳歌しています。

さて、2年前になりますが、披露宴でお披露目した japotina たちのファーストダンスをご紹介!

ビデオを編集しました。

よければご覧あそばせ😘

ファーストダンス(ビデオ)

ファーストダンス!
スペイン語だとプリメール・バイレになります♥️

楽曲について

2014年にアメリカで出会った japotina とペルー人夫。

出会った当時、世界規模で大ヒットしたこの曲がどこもかしこも流れていました。

その後、結婚式定番ソングになったのですが、japotina たちにとっても思い出深い曲。

この曲を聞くと、当時のカリフォルニアのカラっとした空気とさわやかな緑を思い出します。

ということで、結婚式で使いたいな〜と思っていたところ、なんとサルサ・バージョンをたまたま発見!!

聞いた瞬間に、

japotina
japotina

これだーーー!!!!

と、ビビビッときましたw

まさにサルサ大好き japotina が踊るべき曲だ!とww

ということで、両方の合わせ技にすることに。

開始1分くらいでガラっと雰囲気が変わるのはオリジナルの曲からサルサバージョンに切り替わるためです。

ダンスもいきなし早くなりますww

sponsored link

ダンスについて

これはもちろん振り付けつき!

3ヶ月弱計10回のプライベートレッスンをサルサの先生に仕込んでもらいました。

サルサのペルー代表として選出されたこともある実力もある先生なのですが、とてもやさしくていい先生でした。

しかもペルーあるあるなのですが、家でレッスンするという🙄

そんなに広い家ではないので、スペースとの戦いでしたwww

練習風景w
japotina
japotina

ちなみにー

ペルーでは新郎新婦のドレス姿とスーツ姿は、当日の教会で初めてお披露目するので、ドレスとスーツでの練習やリハーサルはできず、ぶっつけ本番!

リハなしでドレスで踊るのは大変だったよー🤣

sponsored link

他のダンス

実はー

japotina
japotina

これ以外にもダンスがもう2つのありましたww

ビデオにはできていないのですが、家族とのダンスパーティー開始のダンス

家族とのダンスは式1週間前に家族みんなに先生が振り入れしました。

これは主なステップだけ教わったらあとは自由に組み合わせるので、そこまで覚えることは多くないのですが、パーティー開始のダンスは最初の2分くらいはちゃんと振り入れしました!

それは当時流行っていたこのラテンポップを使って明るいダンス!

japotina
japotina

パーティー開始のダンスもそのうちビデオにしてYouTubeに掲載する・・ね!

(言ったからにはやります!いつになるかは分からないけど・・😂)

ちなみにコロナ禍のペルーでは、パーティーはおろかディスコテカ(クラブ)も営業停止中のため、ダンス好きのペルー人たちは踊り足りずみんなストレス溜まっています🥲

またパーティーできる日々が早く戻ってきますように・・!

  ¡chao!

もう一度ビデオを載せときます😘

関連記事

japotina の結婚式ってどんなのだったの?
▶︎これぞ南米!ペルー式ウェディング3つの特徴

結婚準備の中でとても辛かった出来事・・
▶︎【ホラー】ペルーの挙式メイク「これじゃお嫁にいけない!」

他にも japotina おすすめの洋楽♪
▶︎国際遠距離恋愛に疲れたあなたへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。