婚約しました! (2018.1)

【ジャングル旅4】恐怖!夜のアマゾンで野生のタランチュラやカイマンワニ!

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

 

まだまだ続くジャングル旅!

今回は夜編です。

 

真っ暗闇の中、こわ〜い夜行性の動物たちと出会ってきました🤯

電気のない夜のジャングル

Purple sky

アマゾン熱帯雨林では、こんなキレイなむらさき色の夕焼けが見れました!

 

と、同時に、どんどん暗くなっていきます・・

 

電気は滞在先の集落の自家発電機のみ。

しかも電気が使えるのは、夜6〜9時の3時間だけ。

 

わたしたちが滞在したロッジも真っ暗になりますが、集落自体も真っ暗です。

夜8時でこんなかんじ

Night community

電気が使える6〜9時の間だけ、おうちにも電気がつきます。

それ以外はみんな懐中電灯やロウソクを使って生活します。

 

そして、夜はとにかく早く寝る!

 

japotinaたちは色々と忘れ物をしたわりに、なぜかトランプを見事に持参していたので、夜9時の消灯後は懐中電灯で照らしながらトランプして遊んでましたw

一生懸命、ペルー人彼に大貧民(大富豪)を教えたjapotinaですw

ちなみにペルーでは「オチョ(8)」というゲームが人気だそうで、japotinaも教わりました。

sponsored link

タランチュラ探索ツアー!?

Night jungle

さて、集落のすぐ横に、林というかヤブがあります。

 

ガイドのマヌエルさんが案内してくれました。

 

真っ暗すぎて、写真を撮ってもなにも映らず・・

懐中電灯が照らした先しか、本当になにも見えません・・

 

そんな中、しばらく歩くと・・

Taratula nest

なんと、マヌエルさんがタランチュラの巣を発見!

japotina
こ、こんなに民家の近くにタランチュラが・・(あわわ)
japotinaの彼
(ワクワク)

ホラー大好きなペルー人彼は、もうとってもワクワクしてました😅

japotina
タランチュラって猛毒もってるんですよね!?
刺されたら死ぬの・・?
マヌエルさん
あはは 死にはしないよ。とても痛いけどね
japotina
・・。
マヌエルさん
あ、ラッキーだったらアナコンダも見られるかもしれないよ!
japotina
あ、あ、アナコンダ!?
(巨大なヘビなやつ!?それこそ殺される😱)

ラッキーじゃなくていいです・・

japotinaの彼
アナコンダ・・(ちょっと気になる)

 

そして、ついに!

Tarantula 1

タランチュラ!!

 

Tarantula 2

ここにも!

 

Tarantula 3

こんなとこにも!

合計5〜6匹みつけました・・

japotina
ひーーー😱
japotinaの彼
🤩🤩🤩

ちなみに、幸か不幸かアナコンダは見られませんでした(ホッ)

sponsored link

夜のアマゾン川でカイマンワニ

Night boat

さて、気を取り直して、お次はボートに乗って川へGO!

 

ビビりまくるjapotinaの傍で、マヌエルさんはなにも動じずとてもかっこいいです。

その横で、japotinaの彼は、「chévere(チェベレ/かっけー・ヤバい)」を連発😅

 

ちなみに川では、わたしたちの懐中電灯を消すように言われました。

あまり明るすぎると動物たちの標的になりやすいかららしいです😱

 

ということで、頼りになるのは、マヌエルさんが頭につけた懐中電灯だけ!

 

真っ暗闇の中、しばらくいくと・・

Night river

マヌエルさんが一箇所をライトで照らします。

 

ズーム!

Caiman river

写真の中央にヘビなような細長いものがあるのわかりますか!?

 

そして、マヌエルさんがボートの上で腹ばいになり、腕を伸ばすと・・

DSC00912

カイマンワニの赤ちゃんが・・!!

 

これはカイマンという種類のワニです。いろんな種類があるのですが、この子はシロカイマンだそうです。一番凶暴なクロカイマンだと全長4m以上になるんだとか。

japotina
か、かわいい😍
(でも持たないw)
japotinaの彼
・・うわ!
(持っていたら動き出してビビる)

ちなみに裏返すと・・

Caiman belly

お腹は真っ白!これゆえにシロカイマンと呼ばれているのだとか。

 

ところで、このときマヌエルさんはずっと周囲をキョロキョロとしていました。

japotina
どうしてキョロキョロしてるんですか?(のんき)
マヌエルさん
いや、いまにも親ワニが我々を襲うかもしれないからね(冷静)
japotina
・・え!!
ワニのお腹とかいいから、は、はやく返そうよ😱

 

かなりビビるjapotina・・

 

ということで、川に返してあげることに・・

 

写真はうまく撮れませんでしたが、カイマンワニの赤ちゃんが泳いでいる姿をビデオに納めました!!

MEMO
カイマンワニが泳ぐ瞬間は、3:26です。
japotinaの彼
¡chévere!🤩

 

以上、夜のジャングル編でした!

japotinaの彼は相当楽しんでいた様子でしたが、japotinaはビビりまくり正直、心臓が破裂するかと思いましたw

 

夜のジャングルは勇気がある方のみチャレンジどうぞ・・
  ¡chao!

関連記事

とってものんびり屋さんのナマケモノエピソードはこちら▼
【ジャングル旅3】野生のナマケモノと遭遇!そして木登り

マヌエルさんが運営するロッジはこちら▼
【ジャングル旅1】アマゾン川近くの超ローカルな集落に宿泊

ペルーの砂漠&オアシスも観光したよ!▼
リマからバスで4時間のIca(イカ)へ。本物のオアシス観光!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です