婚約しました! (2018.1)

【映画レビュー】Spider-Man: Homecoming/スパイダーマン(ネタバレなし)

spiderman header

オラ〜!映画好きのjapotina(@UnaJapotina)です。

ついさっき映画を見て来ました。

ほんとうはこの映画のレビューは、明日の記事にしようと思っていたのですが、今あまりにも感情が抑えきれないので、自分を落ち着かせるためにブログに書くことにしました。

 

今回見た映画は、ずばり。

 

Spider-Man: Homecoming

アクション/SF。133分。

日本公開:8月11日(金・祝)

 

今回も破格のペルー価格でひとり14.50ソレス(約440円)。ふたり合わせても1000円以下✌✨

 

いま全米では大人気で、公開週末に興行収入全米初登場No.1だそう。普段は一緒に選ぶ映画も今回ばかりは彼がスパイダーマンだ!と即決でした。

まずは、とにかくトレーラーをどうぞ。

sponsored link


 

 

ごめんなさい、単刀直入に言います。

 

★☆☆☆☆
星1つ
(記念すべき?初)

 

いや、もう最初からまったく気持ちが入りませんでした。ふざけた高校生(なのに頭がいいという無理な設定)の日常に付き合わされている感。

 

映画館のスクリーンで迫力はあるしCGもまぁ見応えあるのですが、以前見たPirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Talesの方がよっぽど映像もキレイだし楽しめました。

pirates of carribean header【映画レビュー】Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales(ネタバレなし)

 

しかもあろうことか2時間越えの大作。

1時間以上は頑張ってたんですが、わたし的にはなにもストーリーがなく、どんどんしんどくなっていくので、最後1時間弱は寝ました…💤

 

もともとわたしはアクションやスーパーヒーローものが苦手です。
それでも、彼が好きなのでLoganDoctor Strangeも見ました。期待せずに行ってもこれらはまぁまぁ楽しめて、ラストを見ずに寝るなんてありえなかったです。なので、スーパーヒーローにもそれなりに免疫がついたと思っていた中で、今回のスパイダーマン。

なんで人気なのかがまったく理解不能でした。
(ファンの方には申し訳ない)

高校生ものならミステリーのBefore I Fallのがよっぽど好きでした。

before i fall header日本未公開映画!Before I Fall(ネタバレなし)

 

japotinaと彼も信頼しているアメリカの映画レビューサイトRotten Tomatoesでもかなりの高評価で、japotinaはほんとうになにがなんだかわかりません。

大混乱です。

ちなみにスーパーヒーローものが大好きなjapotinaの彼的には。

japotinaの彼
星3.5だね。

とのことでした。

 

結局いまいちやんけーーー!

 

ということで、ヒーローものがそんなに好きでない方は映画館(しかも日本の高額な映画館)でわざわざ見る必要ないと思います・・。2時間13分、長いです。

 

それにしてもわたしの感覚がおかしいのでしょうか。
わたしの知らない楽しみ方があったのかな・・

 

誰か教えてください💦💦(切実)

  ¡chao!

<参考>
★★★★★:絶対見て!私ももう一度!
★★★★☆:見て!
★★★☆☆:見るのおすすめ。
★★☆☆☆:見たければ・・どうぞ。
★☆☆☆☆:見ない方がいいかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です