婚約しました! (2018.1)

【映画レビュー】次世代のジョーズ!?ハラハラドキドキMEG(メグ)ザ・モンスター(ちょいネタバレ)

オラ!ペルー在住の映画大好きjapotina(@UnaJapotina)です。

しばらく行けてませんでしたが・・

ペルーで日本円400円で映画をまたみてきましたよ🍿

今回の映画はこちら!

The MEG
邦題:MEG ザ・モンスター

SF・アクション・ホラー。113分。

日本公開:9月7日(金)

もちろん、この映画はペルー人彼の強い希望で見に行きました・・

japotinaの彼
ホラー大好き!!
japotina
ペルー人はホラー好きが多いんです・・(トホホ)

 
日本ではIMAX3D/4Dで公開のようですね!いいな!

ペルーでは公開日からずいぶん経ってたというのもありますが、japotinaは2Dでした・・😭

絶対にIMAXで見たら迫力満点!!

予告編

ということで、トレーラーをどうぞ♪

日本人A
ジョーズやん!

と、思うかもですが、次世代のジョーズといっても過言ではないでしょう。

ジョーズはサメですが、メグの場合はサメというより絶滅したと思われていた深海魚です。とにかくデカイ!ひたすらにデカイ!!

みどころ(ちょいネタバレ)

この映画はアメリカと中国の合作映画なので、中国人の俳優もたくさん出てきます!インド系俳優さんも出演していました。

なので、日本人にはなんだか親近感わきます。

japotina
あと、タイも場面としてよく使われていましたよ♪

 

そして、なんと!

マシ・オカも日本人役として登場!

マシ・オカといえばアメリカの大人気テレビドラマ『ヒーローズ』のヒロ・ナカムラ役で一世風靡してました。有名なのはもちろん「ヤッター!」というセリフww

 

が、すぐに死んでしまいます😇

 

それでも彼の片言の日本語が聞けて大満足ww

 

あとは、言わずもがな。

主役のジェイソン・ステイサムの肉体美!!

japotina
ムキムキでした

アクションがとにかくすごい!!

 

ヒロイン役のリー・ビンビンは中国の俳優さんです。

キレイなんだけど、なんか不自然な美しさ・・

japotina
整形・・だよね?

と、中国の俳優に詳しくないjapotinaは、ずっともんもんとしてしまったので、ナチュラル美の方がよかったなー!(これで無修正だったらごめんなさい💦)

まぁ、でもアジア人女性が西欧の方と肩を並べて演じているのはうれしいですけどね!!ジェイソン演じるジョナスの元奥さん役で出演する俳優さんより惹きつけられました✨

sponsored link

感想

最初に大きな声でいっておきます📢

japotina
全然こわくないですよ!!

もちろんハラハラする場面とか、突然のことで「きゃっ」と叫ぶようなシーンはありましたが・・

japotina
全然こわくないですよ!!!

 

女性も見られます!

ハラハラドキドキなアクションって感じです。不気味な場面もありません。あと、クスっと笑えるシーンも散りばめられていたので、緩急がしっかりありました!

 

なので、カップルにオススメです💗男女で楽しめますよー!!

 

もちろんツッコミどころ満載なので(あんな深いところにいる深海魚が浮上して、水圧の違いは大丈夫なのかとか)、映画を見終わったあとに二人で「あーだこーだ」いうのも楽しいと思います😆

評価

そして、japotina的評価は・・

 

星3つ

ってとこかな!

思っていたよりかは楽しめたけどね!!エンターテーメントとしてお楽しみください♪

<参考>
★★★★★:絶対見て!私ももう一度!
★★★★☆:見るべし!
★★★☆☆:時間あるならおすすめ
★★☆☆☆:見たければ・・・どうぞ。
★☆☆☆☆:見ないで!!
sponsored link

おまけ

原作はこちらの本のようです📗

興味がある方はぜひ!

あと、今なら映画の前売り券が発売されているようです😎

ご参考までに✨

  ¡chao!

関連記事

こっちの映画のがよっぽど怖かった・・▼
【映画レビュー】DUNKIRK / ダンケルク(ネタバレなし)

最近一番気に入った映画▼
【映画レビュー】自分に自信がないすべての方におすすめ I FEEL PRETTY(ややネタバレ)

最近一番気に入ったNETFLIX▼
【おすすめNETFLIX】大人気スペイン語ドラマ!La Casa De Papel(ペーパーハウス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です