婚約しました! (2018.1)

【映画レビュー】プーと大人になった僕/Christopher Robin(ややネタバレ)

オラ!ペルー在住の映画大好きjapotina(@UnaJapotina)です。

今週も日本円400円で最新映画を見て来ましたよ!

今回レビューするのは・・!

Christopher Robin
邦題:プーと大人になった僕

ドラマ・ファンタジー。110分。

日本公開:9月14日(金)

みんな気になるプーさんのその後のお話です。ホラー好きの彼も、なぜかこの映画だけは積極的に見たがっていましたw

気になるトレーラーはこちら👇

あらすじ

プーと毎日のように遊んでいたクリストファー・ロビン。

でも、名門のボーディング・スクールへ進学するため、地元を離れます。

プーと仲間たちに送迎会を開いてもらい、『絶対に忘れないよ!』と約束して去っていきます。

 

その後、人生の荒波にもまれながら、クリストファーは立派な大人になっていきます。

 

プーやその仲間たちのことを思い出すこともなく・・

 

でも、仕事や家族に行き詰ったとき、なんとそこにはプーの姿が!!

sponsored link

感想(ややネタバレ)

まず、ひとこといっていいですか・・

japotina
プーさんかわいくない!!

言動はもちろんかわいいし、おとぼけだし、でもとっても寛大でやさしくて、チャーミングなんだけど、見た目がいまいち😱😱ピグレットやティガーやイーヨーはかわいく作られているのに、肝心のプーさんかわいくない!!

ディズニーランドで売っているプーさんのぬいぐるみのがよっぽどかわいいのに・・

 

その点がどうしても気になって気になって・・

 

でも、言動はやっぱりとってもかわいくて、思わず笑ってしまう場面もたくさんありました☺️

なにより、プーさんだけが大人になったクリストファーをすぐに認識できる場面がとてもステキでした💗

 

そして、もう一点どうしても納得いかなかったのは、クリストファーの性格。

いくら人生で辛い思いをしたとしても、さすがにあんなに冷たい人間にはならないだろうっていう・・。言葉とか行動が強く、とても冷たくて、びっくりしました。

あんなにやさしい少年だったのに・・😢

 

あと、俳優さんの顔がクリストファーにはしっくりこなくて・・

 

でも日本語の吹き替え版は、堺雅人さんなので、英語のよりかはやさしい雰囲気かもですね!

 

それ以外は・・

まぁ、ストーリーの展開としては、ありがちな感じ。人生でほんとうに大切なものはなにか、っていうね。ただ、プーさんやその仲間たちの大冒険がかわいーってところかな!

評価

あーだこーだいってもですね・・

実は映画終わった瞬間は余韻にひたっていて・・

japotina
星5つかなぁ

くらいまで一瞬は思ったのですがw

映画が終わって、しばらくするとずいぶん冷静になり、『でもなぁ・・🤔』という気持ちが強くなり・・

けっきょく・・

星3.5で😅
japotina
プーさんファンの方ごめんなさい!!

というのもですね、大事なプーさんのメインテーマの音楽が流れないんです😱タッララッラー🎵トゥリン🎵ってやつ!『いつかなー!』と楽しみにしていたから残念でした・・

でもでも、プーさんの寛大なハートにあなたも感激しちゃうはずっ!プーさんマジでいいやつ。
 

ま、でもこの映画はデートにはあまり向かないかな。どちらかというと、ひとりでしっぽり見に行く、もしくは女の子同士とかのがいいかな?

sponsored link

おまけ

いまならお得な前売り券が発売中!

あと!なんといってもプーさんはやっぱりこうでなくちゃ・・!

もう少し頭が大きい方がかわいいな💕

  ¡chao!

関連記事

japotinaが最近気に入った映画はこれ!▼
【映画レビュー】自分に自信がないすべての方におすすめ I FEEL PRETTY(ややネタバレ)

日本では9/7(金)に公開される映画はこちら▼
【映画レビュー】次世代のジョーズ!?ハラハラドキドキMEG(メグ)ザ・モンスター(ちょいネタバレ)

スペイン発の超人気テレビドラマ!▼
【おすすめNETFLIX】大人気スペイン語ドラマ!La Casa De Papel(ペーパーハウス)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です