婚約しました! (2018.1)

スターウォーズ最後のジェダイを見たペルー人オタクのリアクションが面白すぎたw(ややネタバレ)

オラ!映画大好きペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

最近あまり映画を見ていませんでしたが(見たいのがなかった)、これは見逃せない!ということで行ってきちゃいました。

スターウォーズ、最後のジェダイ

 

ペルーの映画館だと火曜と水曜はひとり400円程度なのですが(木曜に新作配信)、もう待ちきれないということで週末に行っちゃいました。

それでもひとり850円!

安い!

 

3Dは時間が合わなかったので、2Dで見てきました😎

 

ちなみに日本公開とほぼ同時だったので、一足先のレビューではありませんが、すごく好きだったので、記録として記事にします。

スターウォーズ—最後のジェダイ—
原題:Star Wars—The Last Jedi— 

SF/アクション。150分。

 

もう見られた方も多いのでは・・?

 

一応、恒例の予告編👍🏻

japotina
あーーもう一度見たいぃいい

3Dでも見たいぃいいい

そんくらい好きでした。

別にこれまではそんな大のスターウォーズファンという訳ではなかったんですけどね・・

 

このエピソードにはやられました。

 

2時間30分、まったく疲れることなく、むしろ「終わらないでくれ、終わらないでくれ」と心の中で願うくらい。

今回のお気に入りポイント

注意
ここからネタバレ
  • ついにルークの登場
  • ルークが孤島で引きこもっている理由
  • BB-8の大活躍
  • まさかのヨーダ現る!そしてルークを小バカにするw
  • ルークが昔の仲間たちと再会
  • たくさんの小動物が登場

ルークが過去の仲間たち(プリンセスレイア・チューバッカ・C-3PO・R2-D2)と再会するシーンはジーンとしちゃうよね、やっぱ。あの大戦争を一緒に戦い抜いた仲間だもん・・・

ヨーダも最高よね。震えるよね。

そして、小動物たちの登場!

これまでも変な動物たちたくさん登場してたじゃん?

と、思われるかもしれませんが、これまではチューバッカとかジャバ・ザ・ハットとかジャージャービンクスとか、人間らしい活動をしている怪獣?やクリーチャー的な生き物がメインでしたが(もしくは馬のような移動手段に使われる動物)、この最新エピソードでは、まったく人間とは関係ない、自然と共存している野生の小動物たちが登場するんです。

しかもかわいい

特にこの子ね、この子。

porgs

どうやらポーグという鳥のようです。

japotina
めっちゃかわいい!

特に、チューバッカとのやりとりが笑えるww

動物大好きリアクション大きいペルー人たちは、この子が出てくるだけで

ペルー人たち
awwwwwwww
(アォ〜)

って、カタカナでは表現できない、外国人特有の感嘆が、映画館全体で発せられますw

ペルー人オタク

そして、japotinaの前の列に座っていたペルー人男子が、大のスターウォーズファン(というかオタク?)のようで、リアクションが大変なことになっていましたw

彼のリアクションがおもしろすぎて爆笑していたjapotinaでした。

というのも、まず異変に気づいたのは映画上映前の他の予告が終わって、このシーン⬇️

Screen Shot 2017 12 17 at 13 01 08

ペルー人オタク
Dios mío…
(オーマイガー)
japotina
もう?!

 

そしてヨーダなんて登場しちゃったら・・

ペルー人オタク
・・!
(息をものすごく吸い込む)
japotina
(感動が伝わってくる・・)

 

最後のルークにまつわる衝撃のシーンでは・・

ペルー人オタク
No… por favor…
(ノー・・プリーズ・・)
japotina
ぷ、ぷりーず?!

 

もー彼のリアクションを追っているだけで、こちらまでハラハラドキドキでしたww

いやぁ、いい味出てたわ、彼のリアクション。

 

しかもちょーー巨大ポップコーンをめちゃくちゃ食べてたww

それにしても席が隣じゃなくてよかったww

 

ということで、ペルー人も大感激のスターウォーズ最後のジェダイ。

文句なしの・・

星5つ!

 

japotina
この時代に生まれて良かった・・

と本気で思ってしまうほど、最高の映画でした。

 

japotina的には、エピソード1〜3よりもこの7以降のシリーズのが断然好きです。

主人公レイ役のデイジー・リドリーがたまらなくカッコかわいい。

 

きっとスターウォーズ4〜6(1977〜83年)を公開時に見ていた当時の老若男女たちもこれくらい感激し、ハマっていたのでしょうね。

スターウォーズのすごさを31にして、やっとわかったjapotinaでした。

japotina
次のエピソード9まで2年も待てないよっっ!
<参考>
★★★★★:絶対見て!私ももう一度!
★★★★☆:見るべし!
★★★☆☆:時間あるならおすすめ
★★☆☆☆:見たければ・・・どうぞ。
★☆☆☆☆:見ないで!!
sponsored link

おまけエピソード

大のSF好きのjapotinaのペルー人彼も、もちろんスターウォーズ大好きです。

 

そんな彼が日本へ初来日した3年前のこと。

一緒に西日本へ旅行し、宮島(広島県)の旅館に宿泊しました。

 

旅館で、彼は人生で初めて浴衣を着ることになります。

 

 

その瞬間・・

 

japotinaの彼
・・ジェ、ジェダイになった・・!
(わなわな)

 

japotina
!?

 

と、本気で感激していましたw

yukata boyfriend

日本人にとって、浴衣って当たり前すぎてなにも感じなかったけど、外国人からするとこの格好はジェダイなんだねw

japotina
そうきたか・・

って感じでしたww

でもたしかに、ジョージ・ルーカスもジェダイは日本の侍をモデルにしたって言ってるし、彼の感覚は間違ってないのかも!

以上、大興奮なスターウォーズレビューでした🤩
  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です