オラ!映画大好きペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。
最近あまり映画を見ていませんでしたが(見たいのがなかった)、これは見逃せない!ということで行ってきちゃいました。
スターウォーズ、最後のジェダイ
ペルーの映画館だと火曜と水曜はひとり400円程度なのですが(木曜に新作配信)、もう待ちきれないということで週末に行っちゃいました。
それでもひとり850円!
安い!
3Dは時間が合わなかったので、2Dで見てきました😎
ちなみに日本公開とほぼ同時だったので、一足先のレビューではありませんが、すごく好きだったので、記録として記事にします。
スターウォーズ—最後のジェダイ—
原題:Star Wars—The Last Jedi—
SF/アクション。150分。
もう見られた方も多いのでは・・?
一応、恒例の予告編👍🏻
3Dでも見たいぃいいい
別にこれまではそんな大のスターウォーズファンという訳ではなかったんですけどね・・
このエピソードにはやられました。
2時間30分、まったく疲れることなく、むしろ「終わらないでくれ、終わらないでくれ」と心の中で願うくらい。
読みたい場所へジャンプ
今回のお気に入りポイント
- ついにルークの登場
- ルークが孤島で引きこもっている理由
- BB-8の大活躍
- まさかのヨーダ現る!そしてルークを小バカにするw
- ルークが昔の仲間たちと再会
- たくさんの小動物が登場
ルークが過去の仲間たち(プリンセスレイア・チューバッカ・C-3PO・R2-D2)と再会するシーンはジーンとしちゃうよね、やっぱ。あの大戦争を一緒に戦い抜いた仲間だもん・・・
ヨーダも最高よね。震えるよね。
そして、小動物たちの登場!
と、思われるかもしれませんが、これまではチューバッカとかジャバ・ザ・ハットとかジャージャービンクスとか、人間らしい活動をしている怪獣?やクリーチャー的な生き物がメインでしたが(もしくは馬のような移動手段に使われる動物)、この最新エピソードでは、まったく人間とは関係ない、自然と共存している野生の小動物たちが登場するんです。
しかもかわいい
特にこの子ね、この子。
どうやらポーグという鳥のようです。
特に、チューバッカとのやりとりが笑えるww
動物大好きリアクション大きいペルー人たちは、この子が出てくるだけで
(アォ〜)
って、カタカナでは表現できない、外国人特有の感嘆が、映画館全体で発せられますw
ペルー人オタク
そして、japotinaの前の列に座っていたペルー人男子が、大のスターウォーズファン(というかオタク?)のようで、リアクションが大変なことになっていましたw
彼のリアクションがおもしろすぎて爆笑していたjapotinaでした。
というのも、まず異変に気づいたのは映画上映前の他の予告が終わって、このシーン⬇️
(オーマイガー)
そしてヨーダなんて登場しちゃったら・・
(息をものすごく吸い込む)
最後のルークにまつわる衝撃のシーンでは・・
(ノー・・プリーズ・・)
もー彼のリアクションを追っているだけで、こちらまでハラハラドキドキでしたww
いやぁ、いい味出てたわ、彼のリアクション。
しかもちょーー巨大ポップコーンをめちゃくちゃ食べてたww
それにしても席が隣じゃなくてよかったww
ということで、ペルー人も大感激のスターウォーズ最後のジェダイ。
文句なしの・・
と本気で思ってしまうほど、最高の映画でした。
japotina的には、エピソード1〜3よりもこの7以降のシリーズのが断然好きです。
主人公レイ役のデイジー・リドリーがたまらなくカッコかわいい。
きっとスターウォーズ4〜6(1977〜83年)を公開時に見ていた当時の老若男女たちもこれくらい感激し、ハマっていたのでしょうね。
スターウォーズのすごさを31にして、やっとわかったjapotinaでした。
★★★★★:絶対見て!私ももう一度!
★★★★☆:見るべし!
★★★☆☆:時間あるならおすすめ
★★☆☆☆:見たければ・・・どうぞ。
★☆☆☆☆:見ないで!!
おまけエピソード
大のSF好きのjapotinaのペルー人彼も、もちろんスターウォーズ大好きです。
そんな彼が日本へ初来日した3年前のこと。
一緒に西日本へ旅行し、宮島(広島県)の旅館に宿泊しました。
旅館で、彼は人生で初めて浴衣を着ることになります。
その瞬間・・
(わなわな)
と、本気で感激していましたw
日本人にとって、浴衣って当たり前すぎてなにも感じなかったけど、外国人からするとこの格好はジェダイなんだねw
って感じでしたww
でもたしかに、ジョージ・ルーカスもジェダイは日本の侍をモデルにしたって言ってるし、彼の感覚は間違ってないのかも!
以上、大興奮なスターウォーズレビューでした🤩
¡chao!