婚約しました! (2018.1)

シネマ・ナイト。ペルーの映画館事情。

cinema header

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

今回はペルーの映画館事情について。

 

ずばり、ペルーの映画館は激安っっ!

 

映画館や曜日にもよるけど、一番安い毎週火曜は、だいたい13ソレス。

日本円で・・

400円

毎週木曜に新着映画が追加されるため、木曜が高く、月〜水は比較的安く、火曜が一番安い。

 

安いからといって、あなどってはいけません。

施設もきれいだし、なかなか立派!

 

しかもしかも、

ペルーは、その他大勢の中南米国と同様にスペイン語圏✨

 

ハリウッドで上映されて、たぶん一番早くに字幕化される言語。

つまり、アメリカで上映されてからほぼ時間差なく、ペルーでも上映されるのです!!

要は、約400円で、日本より数ヶ月も前に話題作が見れてしまう💥

japotina
最高やないかーいっ❗️

ってことで、ほぼ週一で彼と一緒にシネマ・ナイトです。

sponsored link


そして、何が好きって、

ペルー人の鑑賞の仕方!

海外だと、映画館でお客さんがリアクションするのはよく聞く話。

私もアメリカで何度か映画館行ったから、周りがリアクションするのは慣れてる

・・つもりだった。

 

ただ、ペルーは違う!

 

アメリカンなリアクションの比ではないほど、リアクション

でかっっ❗️

 

ストーリーには関係ない子猫がスクリーンに登場しただけで、


awwwwwwww😍

gatitooooo🐱💕

などなど。

 

笑い方も半端ではない。

あまりにも大きな声で笑うから、皆の笑い声に笑うわたし😂

最近は、そんな映画館にも慣れてきて、わたしも周りに負けじとリアクションとってるそんなjapotinaです。

 

明日はそんな映画館で必須のペルービアンな食べ物と、今週見た映画をご紹介します😗

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です