婚約しました! (2018.1)

サルサの一種 バチャタダンスの踊り方紹介!

yorman ali header

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

 

前回の記事に引き続き、今日もまたウアチョでのパーティーの中継です😎

Huacho three palms

ウアチョの海沿い
この街でjapotinaの彼は高校卒業まで育ちました
fiesta headerラティーノ誕生日パーティーに潜入!サルサダンスムービーオンパレード! yorman ali headerサルサの一種 バチャタダンスの踊り方紹介!

 

さて、前回の記事で告知したとおり、今回は!

 

bachata(バチャタ)ダンスについて〜〜

日本人代表
バチャタってなに?!

ってのが、一般的日本人のリアクションかと・・

 

japotinaも彼と出会うまで知りませんでした。

(実は初デートはバチャタダンスでした・・💗)

バチャタというのは、サルサダンスの一種です。

サルサよりテンポがゆっくりな分、ぬんめり(?)踊ります。要は、もっとセクシーなんです。曲調もサルサの演歌と言われるくらい情熱的。

あと、4拍目にステップを軽く踏む(もしくは踏まない)際に、おしりをコリッとあげるのも特徴です。これは男女ともに。

そのコリッが難しくて、パーティーでバチャタの曲が流れても踊るのを躊躇しちゃうjapotinaです・・🙄💦

 

次は勇気をもってトライしてみよーっと!

そのうち、japotinaの彼とわたしのサルサやバチャタビデオを自信をもってアップできる日が来るでしょうか・・w もう少しブログが人気になったら検討しますwww

 

sponsored link


 

さてさて、もちろん今回もお手本はこのふたり!

ヨルマンくんとアリちゃん

Ali jorman

なんどもなんども言うけど、このふたり、いとこ同士ですからね!!!

では、4拍目のおしりコリっに注目して見てみてください〜〜😍
(3分と長めのビデオです。後半で広々とふたりだけで踊るとこは見応えあり!

 いや〜〜ほんとにほれぼれしちゃいます💗

しかも、これ、全部アドリブですからね。要は即興ダンス。事前に打ち合わせとかするわけでもなく、踊りはじめて男性のリードにしたがっていくだけ。

すごっ・・。
日本人的にはもうわけわからない世界っす・・💦

sponsored link



あ、ところで、さまざまな種類のサルサを踊れるこのふたり

 

japotinaは日本の皆さんを(勝手に)代表して聞いてみました。

japotina
どうやってバチャタを覚えたの?
ヨルマン
youtubeをよく見たよ!
アリちゃん
youtube見たの〜

ずこーん。

 

それがそんなに簡単にできたら苦労しないって・・

 

きっとサルサなどのダンス習慣が、生まれた時から身近にあるラティーノたちにとっては、リズムをとることとか、体を思うように動かすことがいたって自然なことで、大学でダンスサークルに入ってダンスを習得したjapotinaとは次元が違うのでしょう・・

 

とほほ💧

 

いまだに拍数とかよくわからなくなっちゃうjapotinaです💩

 

ま、気長に気長に。

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です