2018.1 婚約しました!

80才の誕生日パーティーでもやっぱり踊るペルー

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

先日、おじいちゃんの誕生日パーティーでした。

おんとし80才

もちろんみんなで一同に介して、お祝いします!!

Birthday grandpa

ひ孫と一緒にお祝いするおじいちゃん

80才の誕生日のパーティー

fiesta header

80才だからってなめてはいけません!ペルー人の誕生日パーティーは何才になってもラテン系パーティーです!

集合時間

集合時間は夜7時。

・・と、いわれるけど、実際にみんな集まるのは8時過ぎ。もっと遅れてくる人もいます。

japotinaたちが7時に着いたらまだ会場のセッティング中だったので、手伝いましたw

bocaditos(ボカディートス)といわれるフィンガーフード(いわゆる軽食)は8時くらいから出され、みんな勝手につまみ始めます。

その間もラテン音楽がガンガンに大音量で流れてます。

やっと夕食

夜9時半にやっと夕食が提供されました!

これでも早い方!11時に夕食とかもザラ😅

夕食はおばあちゃん特製のchancho al horno(チャンチョ・アル・オルノ)という豚肉料理!

Chancho al palo

豚肉とサラダとユカ芋

田舎で作ったのをリマまではるばる持ってきて振る舞ってくれました。

japotina
¡Qué rico!😋(ケ・リコ/うまっ!)
sponsored link

ここからが本番:ダンスタイム

さぁ、お腹いっぱいになったところでここからが本番!

いよいよ本格的にみんなで踊ります。

最初は主役のおじいちゃんの踊りから。

ということで、おじいちゃんが会場にいる女性全員と踊ります。

もちろんjapotinaとも!?

おじいちゃんの好きな曲ということで、古い音楽なので、リズムに慣れておらず、正直とても踊りづらかったです・・

最近のサルサとかならもう少し上手に踊れるんだけど・・(自らフォローw)

ひたすら踊る・・

それで、このあとは自由にみんなおもいおもいに自由に踊ります。

カップルで踊ったり、ソロで踊ったり・・

ときにはおしゃべりしたり・・

 

途中で誕生日のお祝いをして、ケーキを食べて・・

 

また、踊るww

 

夜中2〜3時までパーティーが続くのは当たり前。

子どもたちも寝たり起きたり。

おじいちゃんたちも元気に踊ってる。

 

すごいわ・・ペルー人。

 

japotinaは夜中の1時が限界ですw

japotina
パーティーが続いていても、1時になったら彼と一緒に帰ります😬
sponsored link

ペルーでフィエスタといわれたら

ペルーの誕生日パーティーはこんな感じです!

今回はおじいちゃんの誕生日だったので、古い音楽が中心でしたが、これが今のサルサやラティンが流れたら立派なfiesta(フィエスタ/パーティー)

 

南米でラティーノに;

ラティーノ
今度うちでフィエスタやるよ!来ない?

といわれたら、こんなパーティーなんだなと思って挑んていただければOKです!

そして、照れても踊ってみましょう!

正直だれもそんなに注目してないので、大丈夫!w

ペルーではjapotinaも頑張って踊ってますww
  ¡chao!

関連記事

サルサってどんな踊り?▼
ラティーノ誕生日パーティーに潜入!サルサダンスムービーオンパレード!

バチャータってなに?▼
サルサの一種 バチャタダンスの踊り方紹介!

南米って本当にそんなにみんな遅刻するの?▼
<サルサ大好きペルー>親戚の誕生日でサプライズパーティー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です