婚約しました! (2018.1)

【NETFLIX海外ドラマ】スペイン語が勉強できちゃうおすすめの最強ラブコメ!ジェーン・ザ・バージン

jane the virgin

言語学習者のみなさん、オラ!

 

スペイン語上級のjapotinaです!!!😤

 

言いたかったw

 

詳しくは、このツイートをww

 

そう、半年間におよぶ中級レベルを終えたんですーーー!!

 

いよいよ上級レベルの開始・・😎

 

さて、そんなスペイン語上級者のjapotinaが、スペイン語学習者にダントツでおすすめする海外ドラマを紹介しちゃいます✨

おすすめ海外ドラマ

以前、紹介した南米コロンビアが舞台のNARCOSも、とんでもなくおもしろいのでおすすめではありますが!

関連記事:【海外ドラマ】南米好きやスペイン語学習者に絶対おすすめ!実話“NARCOS”(ナルコス) by NETFLIX

 

NARCOSは、こわい表現(おどし・卑猥言葉)が多いし、しかもスペイン語率が高過ぎて、ずっと集中して聞いてると疲れちゃう・・

 

そこで!

見てるだけでハッピーに元気になれて、スペイン語の勉強にもなっちゃうドラマをご紹介!!

Jane the Virgin(ネタバレなし)

ジェーン・ザ・ヴァージンというタイトルです!

 

なんだか一見、過激そうなイメージのタイトルですが、まったくそんなことなく、ラブコメです!

 

またジェーン役の主人公の女の子が、健康的でとにかく明るくひたむきで、とってもかわいいんです。親近感があり、自分の友達なんじゃないかと錯覚するくらいw

そんなジェーンを演じているジーナ・ロドリゲスは、このドラマをきっかけに大ブレイク!ゴールデン・グローブ主演女優賞までとっちゃうという。

 

で、どんな話かというと、厳格なクリスチャンなおばあちゃんに教えられたとおり、ヴァージンを大切にしてきたジェーン。大好きな恋人がいても、おばあちゃんとの約束はしっかり守ってきた。

 

なのに、婦人科検診に行った先の病院のミスで、なんと不妊治療の別の患者と間違えられ、気づかないうちに治療を施されてしまう・・!

 

 

そして、気づいたら、妊娠してた!!!

 

 

ヴァージンなのに・・!?

 

 

まるで、マリア様のようだ!と、メディアにも取り上げられ有名になるジェーン。

 

そのとき、ジェーンはどうする?恋人マイケルは?ジェーンのお母さんは?おばあちゃんは??

 

と、ドタバタ劇が繰り広げられます。

 

英語のトレーラーしか見つからなかったのですが、ぜひご覧あれ🎶

オフィシャルトレーラー

sponsored link


スペイン語とJane the Virgin

で、これがなんでスペイン語学習者におすすめのドラマなのかというと・・

上のトレーラーでは全員英語で話してますが、実際のドラマでは、abuela(アブエラ/おばあちゃん)スペイン語オンリーなんです!

途中から登場するジェーンのお父さんもスペイン語なまりの強い英語です。

 

実はこのドラマ、舞台はアメリカ・フロリダ州のマイアミ。

カリブ海に面していて、中南米出身者が多く住む地域です。

 

ジェーンのおばあちゃんは、ベネズエラ人。

ベネズエラからアメリカのマイアミへやってきた。英語は理解できるようになったが、話すことはできない、という設定。

 

ということで、スペイン語の日常会話がたくさん使われてます!

しかも、スペイン語だけのドラマじゃないから疲れないし、逆に一部だけだからこそ、聞いたフレーズが印象に残りやすい。

 

japotinaもペルーに引っ越す前からシーズン1と2を見て、スペイン語を密かにトレーニングしてました!

 

ちなみに今は、シーズン4の放映がアメリカでちょうど始まったところ。

 

このドラマ、展開がハチャメチャ過ぎてありえないんですが、どんどん引き込まれちゃう!

次はなにが起こるの?
ジェーンはどっちを選ぶのか?!

 

と、ハラハラしっぱなし!

 

そして、すべての登場人物がちょっとぶっ飛んでて、見てて飽きないw 俳優さんみんなすごくいい味でてる!

 

別にスペイン語学習者じゃなくても万人におすすめです

 

japotina的評価は・・


星4つ!

 

めっちゃ好きで元気をもらえるんですけどね!あまりにもハチャメチャ過ぎて、星5つは躊躇w

こっそりMEMO
シーズン2ラストのサプライズ・ゲストは超大物!!もうこのシーンを見るだけで泣けます。ぜひシーズン1から見て、その瞬間の感激を味わってほしい!!
<参考>
★★★★★:絶対見て!私ももう一度!
★★★★☆:見て!
★★★☆☆:見るのおすすめ。
★★☆☆☆:見たければ・・どうぞ。
★☆☆☆☆:見ない方がいいかも・・
sponsored link


Jane the Virginを見るには?

 

ただ、問題はひとつ。

 

 

このジェーン・ザ・バージンをどうやって視聴するか、ということ。

 

 

日本では、2つの方法しか現在は選択肢がありません。

 

いち:DVDを買う。

まぁ、これも可能っちゃ可能ですけどね。

 

おすすめはこっち

に:NETFLIX(ネットフリックス)!

Netflix

Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted with アプリーチ

以前にもガンガンおすすめしましたが、やっぱり今回もおすすめしちゃいます。

 

NETFLIX!

 

NARCOSも見れるし、ジェーン・ザ・ヴァージンも見れるし、スペイン語学習者や中南米好きは、購読しない手がないと思います。

 

なんども言いますが、japotinaの周りでグローバルに活躍する人はみんな必ずNETFLIXを購読しています!

そして、ちょっとした隙間時間に最高峰のエンターテメントを楽しんで、リフレッシュする。

 

これからはそんな時代なんです。

 

日本に上陸するずっと前から、NETFLIXは中南米でも配信され、根強い人気をもっています。

最近は日本語のNETFLIXオリジナルコンテンツが増えてきて話題になってますよね。

 

しかも!

NETFLIXは初月無料!に加え、月々たったの650円から始められちゃう!

NETFLIXに参加して、世界のトレンドをキャッチしよう!

・NETFLIX 公式ページへ

 

なんだかものすごい熱狂的ファンみたいになっちゃいましたが、この機会にジェーン・ザ・ヴァージンぜひご覧くださいね😍

元気もらえること間違いなしです

  ¡chao!

合わせて読みたい

【NETFLIX海外ドラマ】南米好きやスペイン語学習者に絶対おすすめ!実話NARCOS(ナルコス)

2017.08.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です