婚約しました! (2018.1)

まさかの!japotinaファン現る!!

present flower header

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

 

ついについにこの日がやってきました。

japotinaのファンとご対面!しかも@ペルー!!

というのも、こんなメッセージが10月末にツイッター経由でArさん(@E5upeから突然送られてきました。

twitter message

いやぁ、もちろんすぐにOKするよね。即答だよね。

 

だって嬉しいもん!!

 

ファンだって🙈💕

 

 

しかも、日本人でありながらペルーの大学に通っている学生さんだなんて!めずらしい!

専攻はコミュニケーションだって!なるほど。

ブログ開設当初から何度かやりとりしていたことに加え、文章も丁寧に書いていただいていたので、安心して二つ返事でした。

 

ブログ開設4ヶ月にして、早々ブログ経由で人とお会いできるなんて(しかもペルーで!)光栄でした。

 

ということで、二日後にリマでお会いしましたよ!

 

遠路はるばるTrujillo(トルヒーヨ市)からリマ市内まで夜行バスで10時間かけてやってきてくれました😊

しかもバス代が、学生割引でたった1,000円だったそう!!すごっ😳

 

sponsored link


二人で向かったのは、japotinaがずっと行ってみたかったリマのおしゃれオーガニック・カフェ!

こんなとこ。

A post shared by INO (@ino_deligourmet) on


 

カフェについてはこちらの記事で詳しく書いています😎

リマのおしゃれオーガニック・カフェ!

2017.11.07
 

ここのテラスで、二人でおしゃれスムージーを飲みながら、おしゃれチーズケーキを仲良く半分こしつつ、ざっくばらんに話しましたー!

japotinaにとっても、ブログ読者と直接話せる初めての体験!

 

逆にいっぱい質問させていただきました🙈

ありがとうございました!

わたしの回答が、少しでもお役に立ったことを願ってます。

 

sponsored link


 

そしてそして、わたしと会う以外は「特に予定を立てずにリマへきた」ということだったので、せっかくなので、翌日にjapotinaが行くパーティーに誘っちゃいました!

パーティーといっても、japotinaの彼の妹ベリちゃんのバースデー・パーティー!

Birthday table

すべて手作りデコレーションと食べ物!
気合い入ってる〜〜!
そして、ケーキかわいー

 

日本に興味津々の彼の家族も、「スペイン語が話せる日本人が来た!しかもどうやらjapotinaのファンらしい!!」というのでみんな大歓迎でした。

特にスペイン語が達者なゲストだったので、みんなたくさん質問していました!

 

しかも!

男性ゲストは、バースデーガールと踊る!という風習に見習い、みんなの前で踊ってくれました🕺🏻✨

Birthday dance

ありがとう〜〜!

小さい子どもたちももちろん踊りますよ〜✨

Birthday dance2

か、かわいーーー😍

 

 

そして、この機会にスペイン語のバースデー・ソングをご紹介!

先に定番の英語を歌ってからスペイン語バージョンを歌うのがペルーでの当たり前。

 

だからやたら長いっ!

 

しかもみんな「ハッピーースデー」って歌ってる😂

スペイン語ネイティブにとって英語の発音は難しいんですww

 

最後におまけ!

Birthday photo

バースデーガールとともに
これももちろん手作りフレーム!

 

 

Arさん、リマまでお越しくださり、ありがとうございました😆

ベリちゃん
Gracias también!

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です