婚約しました! (2018.1)

日本に一時帰国!短期滞在のネット接続はやっぱりポケットWiFi!(PR)

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

 

前回の記事で、日本に弾丸で一時帰国していたとお伝えしました。

 

これまでもアメリカ留学等で日本と海外を行ったりきたりしてたjapotinaですが、日本に短期で一時帰国するのは初めてでした!!

一時帰国となると、本帰国とはわけが違う。

ある意味、観光客気分。

 

観光客となると、一番困るのが・・

 

 

そう携帯!!

 

japotinaもペルー人彼もSIMロックフリーの携帯電話を使用しているので、これまでの旅行では、SIMカードを購入したり、もしくは公共WiFiだけでしのいだりしていました。

ただ、日本では電車移動が多くなるから移動中にネットで乗換案内をしょっちゅう調べるだろうし、携帯の他にもタブレットやノートパソコンを同時にネット接続をする必要がありました。

となると、SIMカードだと携帯以外のネット接続には不向きだし、日本の公共WiFiはアメリカほど行き届いてないし・・

 

・・ともんもんとした結果:

japotina
やっぱりポケットWiFiでしょ!!

という結論に。

 

それから色々調べました。

えぇ、色々と。

 

日本語ではもちろんのこと、観光客向けに安いのがないか英語でも調べました。

 

わかったのは、日本人が国内で使用するために短期でポケットWiFiを借りるのも、観光客向けのポケットWiFiも基本的に値段はほぼ一緒ということ。

 

そして、たどり着いたのが、これ!

WiFi東京!

 

何がいいって、サービスは他と同じなのに値段が一段と安い!

もちろん空港での受け取り&郵送返却がOK!!

この空港受け取りや郵送返却が一番ありがたい。

 

なんてたって、空港に到着した途端から移動ははじまるから。

電車の時刻検索、バスのルート検索、迎えの連絡など、ネット環境は必須!

 

空港で受け取るには3日前の15時までに申し込む必要があるそうです。japotinaは、申し込んだのが日本へ行く前日だったので(急過ぎw)、到着時に空港で受け取るには間に合わず、実家へ送ってもらいました!みなさんは余裕をもって申し込みましょうw

直前のお願いだったにも関わらず、担当者さんが迅速に対応くださったおかげで、お願いしていた日にちピッタリにレンタルパック一式が届きました!

 

中身はとってもシンプル。

ソフトケースの中に、端末本体と充電器と簡単な説明カード

説明書といっても、端末をONにした途端に、すぐにWiFiが使えました。とっても簡単!

 

それからはどこに行くにも何をするにも行動をともにしたポケットWiFiくん。

 

あまりにも愛着がわき、「ポケっち」と名付けちゃいましたw

海岸ドライブでもバシバシ発信するポケっち

 

極寒の中でもがんばるポケっち

 

 

さすがに箱根の山奥では元気がなくなるポケッち

 

にしても、ポケっち、家を出る前に充電を満タンにしておけば、一日中、稼働してくれました!

当初はすぐに電池がなくなるかと思い、初日こそは充電器を持ち歩いていましたが、余裕だったので、けっきょく翌日からは充電器は家でお留守番。

とっても小さい本体ひとつを持ち歩いてるだけで、複数台を常時ネット接続可能だったので、日本での滞在も不自由なく過ごせました!

 

プランはふたつあり、アドバンスモードと通常モード。

  • アドバンスモード:4G、通信量は無制限
  • 標準モード:LTG、通信量は7Gまで(その後はネットが遅くなる)

 

japotinaたちはアドバンスモードで使用していました~

私たちふたりで最大6機種くらい同時接続していましたw

細々といろんな機器がね、あるんだよね・・

 

日本へ短期で滞在される海外在住の方以外にも、日本国内の旅先で、ノートパソコンやタブレットを移動中に使用したい方々にもおすすめです。

 

とにかく、なといっても気軽にレンタルできるこの価格!

1日500円から!

  • 2日間:1,000円
  • 1週間(7日間):3,500円
  • で、なんと8日間〜2週間までは驚愕の一律4,000円!
  • 1ヶ月(30日間)借りるのもたったの6,500円!!

 

競合は、2週間で8,000円とか1万円程度なのに・・

どうしてそんなに安いんだぃ・・

 

いやーWiFi東京のポケっち、めっちゃ最高でした。

特にノートパソコンが必要な旅には必須ですね、ポケットWiFi。

 

帰りの空港でも、ゲートへ入る直前まで使用できます!

返却もポスト投函のみだから、楽チン!

 

最初に送られてきたソフトケースに端末本体と充電器と説明カードを入れて・・

同封されていたゆうパックに入れて、ポストに投函!

たったそれだけ!

出国する直前まで、ネットがあるって心強い!

 

ただし、ポケットWiFiのデメリットといえば、ただひとつ。

ふたり以上でWiFiをシェアしていると、別行動するときに、ひとり以外はネットを諦めなければならないこと。

 

でも、これもしっかり事前に打ち合わせしておけば、昔ながらの待ち合わせで問題ないし、いざとなれば近くのカフェに駈け込むと、たいてい公共のWiFiがあるので、そこで連絡をとりましょう。

ひとりで行動される方、あるいは、ネット接続は携帯もしくはタブレット1台のみ!という方は、SIMカードがいいかもしれませんね~。

最近はアマゾンで気軽に購入できるので、用途に合わせてご検討ください♪

 

でも、ふたり以上で行動をする場合、もしくは、ノートパソコンやタブレットを携帯と同時にネット接続して使用したい場合は、絶対にポケットWiFiがおすすめ!!

日額216円でWiFiルーターをレンタルできるWiFi東京レンタルショップ!

japotinaはポケットWiFiにして、大正解でした♪次回の日本滞在時も迷うことなく借ります!

 

ところで、ペルーにポケットWiFiってあるのかな? 考えてみたら、見たことないかもww
  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です