婚約しました! (2018.1)

1月のリマは真夏!1月の気候

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

さて、日本プチ帰国から無事に戻ってきて、リマでの日常生活に戻りつつあります。

まだ若干時差ボケですが、のんびり過ごしています。

 

しかも!

婚約発表をしたところ、なんとアマゾン経由でお祝いをいただいちゃいました〜〜🤩🤩🤩

今回も突然のギフトでびっくりして興奮しちゃいました!詳しくはまた別途記事にします。

 

それにしても、1月のリマの気候が気持ちよくて、本当にすごしやすい!

日本の冬が寒すぎたため、比較して余計にとっっっても過ごしやすい。

 
ペルーをはじめ、南半球の1月は真夏です!
lima summer

日本人代表
真夏といったら、とても暑いんじゃ・・?

 
それが、あら不思議。

そんなに暑くないんですw

 
むしろ涼しい。

まだ20℃前後。25℃にも達していません。
january lima weather

赤道にも近いのに、リマは寒流の海が涼しい風を運ぶため、暑くなりません。

その代わり毎日曇りがちだけどw 一日中からっと晴天!ってあんまりないww

 
1年で一番暑いのは2〜3月。
 

その頃には最高30℃まで上がります。まぁ、でも30℃といっても、湿度が日本ほどないので、関東で育ったjapotina的にはなんのその。

 
快適に過ごしています!

 
公園にはいろんな色の花が咲いています。
park flowers

リマは気候に本当に恵まれているので、ラッキーだなぁと。
あ、でも日差しは強いので、ガンガン焼けますがw

 
日本から帰ってきて真っ先に「あぁ、なんて過ごしやすいんだろ・・」っとつくづく痛感しました。
 

日本滞在も寒いこと以外は快適で、本当に楽しかったけどね!!!次回はもう少しゆっくり滞在できるといいな!

とにもかくにも、1月のリマ観光おすすめです💗
  ¡chao!

合わせて読みたい

ペルー在住者が教える夏のリマ観光の楽しみ方!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です