婚約しました! (2018.1)

南米のサッカー愛がクレイジー!ペルーワールドカップ出場決定時

soccer love

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

前回の記事でお伝えしたとおり、ペルーは2018年ロシア・ワールドカップ(以下、W杯)出場が決定しました!

 

実に36年ぶり!!

 

japotina
イェーーー🙌🏻🙌🏻

 

興奮をこんな予告ビデオにまとめてみました😎

お気に入り😆

 

sponsored link


 

さて、上の予告をご覧いただいたあと、早速ですが、本編ですw

 

こちらは試合のダイジェストに加え、勝利の瞬間にjapotinaが彼の両親たちと抱き合う場面や、勝利後の街の様子をまとめています。

とにかく街での盛り上がりがすごいので、ぜひ異文化を体験くださいww

 

ちなみに、ビデオで花火のシーンがありますが、一箇所のみならず、街のいたるところで花火が繰り広げられていました。許可とかいらないのか?!

そのタイミングで、ライバルだったニュージーランド在住の中江公大さん(@kimiro22)からこんな素敵な祝福メッセージが届きました😍

japotina
ありがとうございます😊

 

そして!

前々から宣言されていたとおり!

 

急きょ、翌日は祝日になりました😳

ワールドカップ出場で国中が休んじゃう?!

 

しかも、japotinaの携帯に、契約しているCLAROという通信会社からこんなメッセージが。

claro promo

どうやらペルーが選抜されたことを祝福し「今日一日はインターネットを無制限使いたい放題にするよ!」とのこと。

japotina
ひょえーーーー😱

 

どんだけ浮かれるんだぃ👻

 

もーいろいろカルチャーショックw

 

それくらいペルーはもどかしい思いをしながら36年間を過ごしていたのでしょう。

 

japotina
本当によかったね!

おめでとうペルー!!

 

2018W杯出場を決めた国順に国旗の一覧!

 

ペルーの国旗が一番最後に・・😭💗🙌🏻
(にしても、日本は4番目に出場を確定させたのすごいね!)

 

でも。

 

はたして、現在ドーピング疑惑(あくまで疑惑)で出場停止をくらっているエースのパオロは、W杯本戦に無事に出場できるのか?!

やはりパオロがいないと、ペルーの本気にはなりません…

 

まだまだ波乱の予感?!

 

ちなみに、W杯のリーグ戦のグルーピングは、12月1日(金)〜2日(土)に行われるそう!

ドキドキですね。

 

果たしてロシアで日本対ペルーが実現するのでしょうか?!

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です