2018.1 婚約しました!

【W杯】不調な南米勢…スタバもフラペチーノで応援!

worldcup

オラ!ペルー在住のW杯で寝不足なjapotina(@UnaJapotina)です。

いやぁ、ロシアW杯盛り上がってますね!各国、第一試合が終了し、予想にしない結果が次々と!

メキシコが天下のドイツに勝っちゃうなんてー。あと絶対王者ブラジルがスイスとまさかの同点。

南米予選のときからブラジルだけ別格で、とんでもなく強かったのにそのブラジルが引き分けなんて!南米中がショックを隠せません。

他にも南米勢は大苦戦です。

アルゼンチンは同点で、コロンビアも負けるし(日本にね!)、ペルーも負けちゃうし・・

唯一予定通りの勝利は、ウルグアイだけ。それでも1ー0となかなか苦戦しました。

どうした南米!!

初アジア勢が南米チームを破る

それにしても日本が対コロンビアでまさかの勝利!

びっくりしましたねー、おどろきましたねーー、うれしいですねーー!

ペルーでも大騒ぎでした。

なんといってもアジアのチームが初めてW杯の場で南米チームに勝ったのだから!

一日中、『ハポンがコロンビアを破った!』と大騒ぎ。

 

japotinaも試合を観戦してから(ペルー時間だと朝)語学学校へ遅刻して行ったら・・

 

クラス中に拍手されw

廊下を歩くと知り合いに『おめでとう!』とハグをされましたww

 

それくらいペルーでもビックニュースなんです。

しまいには、長谷部選手の母親はペルー人というフェイクニュースまで流れてましたw どうやらペルー人母と日本人父のハーフで、幼少期にペルーに来て、ペルー代表のキャプテン、パオロ・ゲレーロやストライカーのファルファンと練習しただとか・・

一瞬、信じて家族やサッカー好きの友人に思わず連絡してしまったjapotinaですww

いったいだれがどうしてそんなウソをつくんだぃwww

 

それくらい、日本代表が注目されているってことですね。

いやぁ、びっくりしたーーww

涙のペルー代表

そして・・

ペルー対デンマーク・・

 

涙の敗北という結果に・・

 

PKまで勝ち取って、外すという・・あぁ、クエバ*よ、どうした・・

MEMO
*クリスチャン・クエバ:ペルー代表のMF。身長が低いものの、ゆるぎない司令塔

終始ペルーのがボールをキープしていたし、攻めていたんですけど、いつものような決定力に欠け、まさかの敗北・・

 

あぁ、ほんとうに悲しい・・

 

試合後は、クエバはもちろんのことキャプテンのパオロも泣いていました・・

 

ペルーのテレビでは、ペルー代表のハイライトやふりかえりを永遠に放映しているのですが、見る度に泣きそうになります。

japotina
ほんとうに悲しい。

勝てる試合だっただけに、くやしい。

sponsored link

スタバもペルー代表を応援

さて、そんな中、ペルーのスターバックスが期間限定で新しいフラペチーノを発売!

 

その名も・・

Frappuccino del Hincha
(フラペチーノ・デル・インチャ)

意味は『ファンからのフラペチーノ』

 

色がbranquirroja(ブランキロハ)なんですねー

ブランキロハというのはペルー代表のユニフォームの通称

白(branca/ブランカ)と赤(roja/ロハ)だから、合わせてブランキロハ。

 

バニラ味のベースにイチゴシロップがかかっています。

japotina
これがおいしい!

 

ペルーにがんばってもらいたいので、デンマーク戦の前日にいただきました!


で、フランス戦ももちろんがんばってもらいたいので、さきほど再度いただきました!!

2度目はクリームなし

 

って、ペルーって今はおもいっきり冬だけどね!!!(そして毎回、頭が痛くなるという・・)

 

あぁ、ペルーがんばって!

 

以上、あまりにも気持ちが盛り上がりすぎて思わず書いてしまったブログ記事でした。

japotina
¡Arriba Perú!

  ¡chao!

ペルー対フランス戦
  • ペルー時間:6月21日(木)午前10時キックオフ
  •  日本時間:6月22日(金)午前  0時キックオフ
ペルー代表を本気で応援するなら!

sponsored link

関連記事

ペルーでサッカー観戦の様子はこちら▼
激戦!ワールドカップ南米予選。現地でのサッカー観戦のリアル

警察と泥棒が仲良し?!▼
警察と泥棒が仲良く試合観戦!?ペルーのサッカー事情!

ペルー代表のファン向け▼
【現地情報】ペルーのエース!パオロ・ゲレーロW杯出場に関する騒動の全貌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です