婚約しました! (2018.1)

【英語からスペイン語学習する方へ】おすすめアプリ3選!

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

日本の一時帰国から、すっかりスペイン語の世界へもどってきました。

もどった当初は、

japotina
あれ?スペイン語は日本にすべて置いてきたか?!?

と不安になる瞬間もありましたが(たった2週間の滞在だったのにw)

日常生活にもどり、今ではスペイン語力もずいぶん復活しました。

さて、スペイン語を勉強されているあなたにおすすめアプリの紹介です!

注意
今回紹介するのは、英語からスペイン語を勉強するアプリのみになります。

一度英語をある程度学んだ方なら、英語経由でスペイン語を学んだ方が、共通点も多く学びやすいです。『英語学習中!』という方にはこの記事の最後に英語学習おすすめアプリを掲載しています😊

辞書アプリ

まずは辞書アプリ。

辞書アプリなのになんと、無料!

なので英語ができるできないに関わらず、ダウンロードすることをおすすめ!

SpanishDict Translator

SpanishDict Translator
開発元:Curiosity Media
無料
posted with アプリーチ

こちらのSpanishDictは、英語が話せるスペイン語学習者は、みんな必ず持っていると言っても過言ではないかもw

一番ありがたいのが、活用形の一覧!
どのスペイン語の単語にもconjugación(活用形)の一覧がついていて、ひと目で活用形がわかるので、japotinaも重宝しています。スペイン語は活用は本当にややこしくて・・

ちなみに、無料というだけあって、アプリを開くと画面上に常に広告がついています。

でも、たった300円のアップグレードで、広告を消すことも可能です!japotinaは『その価値ある!』と判断し、300円支払いました。

もちろん無料版でも機能はなんら変わりありません^^

 

しかも!
南米のスペイン語に強いので、南米スペイン語を学習中の身にはほんとうににありがたい!

スペインのスペイン語の辞書ってものすごく多いのですが、南米用はあまりない・・

 

ただ、検索するたびにネットへ接続する必要があるので、圏外では使えない辞書になっています😢

学習アプリ

言語学習アプリは色々ありますが・・

気軽に楽しく学びたい方はこちら!

Duolingo

Duolingo
開発元:Duolingo
無料
posted with アプリーチ

Duolingo楽しいですよ〜😆japotinaもハマってます。

文法に対する解説は少ないですが、単語はどんどん覚えられます。また、必ず文章の中で単語が紹介されているので、自然と正しい文法も覚えていきます。

 

しかも、無料!!

最高です。

 

現在は日本語からだと英語学習しか選択できませんが、言語設定を英語使用にすれば、多数の言語が選べます!

もちろんスペイン語はその中でも一番人気の言語!

 

一番人気だからこそ、ミニゲーム等も充実していて、笑いながら勉強できちゃいます!

japotinaのおすすめは、チャット学習ゲーム。あたかも実際にだれかとスペイン語でチャットをしている感覚になれます(会話相手はコンピューター)

 

生きた会話が学べるのは本当にありがたい!!

 

まずを英語を勉強したい!という方は、日本語→英語をこのアプリで学習するのも楽しいですよ♪

sponsored link

翻訳アプリ

最後は、おなじみこちらのアプリ!

Google 翻訳

Google 翻訳
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Google翻訳

あらかじめ言語ごとのデータをダウンロードしておけば、圏外でも使えちゃうすぐれもの!

もちろんアプリでなくても、インターネットブラウザのままでも使えるのですが、アプリだと必要な瞬間にパパッと起動して、その場で使えます♪音声認識のクオリティも高くて◎!

ただ、日本語からスペイン語の互換性があまり高くないので、英語↔️スペイン語でつかうのを強くおすすめします。英語↔️スペイン語の互換性はかなり高い!

 

これからますます精度はあがっていくでしょうし、今後が楽しみです。

おまけ:英語学習おすすめアプリ

英語学習(特にテスト対策)には、iKnow!がおすすめ!

英語学習 iKnow!

英語学習 iKnow!
開発元:Cerego
無料
posted with アプリーチ

TOEIC, TOEFL, SAT(アメリカの大学受験), GRE(アメリカの大学院受験)などのテスト対策にもってこい!!すぐれもの。

iKnow!だと、楽しく英単語がさくさく覚えられちゃいます。

japotinaはスタンフォード進学のためにGRE用の勉強をするために半年プランを購入し、来る日も来る日もスキマ時間は、iKnow!で学習していました。それこそ通勤前やランチの時間。出張中の新幹線の中など・・

大好きなアプリです。

学習コースによっても値段が変わって来るようですが、だいたい月1,000円(もっと安いプランもあり!)で使いたい放題です。

 

しかも!

今ならDMM英会話に登録すると無料で使えちゃう!

DMM英会話なら肝心の『会話』部分も実践できるし、言うことなしですね。会話はDMMで練習して、単語はiKnow!で。最強の組み合わせ!

おすすめです😎
  ¡chao!

関連記事

オンラインでスペイン語の会話練習!
▶︎【スペイン語】オンラインレッスンで自分のレベルを力試ししたYO!(PR)

英語学習ってとっても大事
▶︎スタンフォード卒⁈TOEIC満点⁈が教える<外国語を学ぶうえで英語学習が大事な3つの理由>

スペイン語学習におすすめのTVドラマ!
▶︎【NETFLIX海外ドラマ】スペイン語が勉強できちゃうおすすめの最強ラブコメ!ジェーン・ザ・バージン

2 Comments

なる子

私は、アルゼンチンで踊りながらスペイン語を勉強しています。アメリカ留学を経てから来たので、現在japotinaさんのように英語でスペイン語を勉強しています。ブログ記事を参考にさせていただきます。ペルーは2018年2月に旅行に行きましたが、素敵なところですね。食べ物もおいしいし、住みたいと思いました。国際遠距離恋愛中なので、他にも参考になる記事が多く、いつもブログを楽しく読ませていただいております。

返信する
japotina

なる子さん、コメントありがとうございます!しかも同じjapotina(japonesa+latina)仲間で嬉しいです!!アルゼンチンにいらっしゃるんですね♪
境遇が似ていて嬉しいです。私はアルゼンチンへまだ足を運んだことがないので(昔にチリからアンデス山脈を超えてちらりとバリローチェへ立ち寄りましたが)いつかブエノス・アイレスへ行くのが楽しみです!
ともにスペイン語(と踊り)頑張りましょう〜〜!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です