婚約しました! (2018.1)

ペルー土産がリマに集結!おすすめインカ・マーケット

peruvian souvenir

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

 

japotina
今回はひさしぶりにコテコテペルー情報🇵🇪❗️

 

日本からはるばるペルーまで旅行にきたら、おみやげショッピングは必須!ですよね。

マチュピチュへ行くために滞在するクスコ市周辺ではコテコテなペルー土産をたくさん売っているのですが、移動が続くため『荷物を増やしたくない!』と思い・・

観光客
おみやげは最後にちょろっと滞在する首都のリマで買おう!
首都だし、きっと色々あるでしょ!!

と考える観光客も多いです。

 

が!!

 

首都のリマは、ペルーいちの都会です。シティーです。

観光名所のクスコやマチュピチュのようなインカ時代をほうふつとさせる昔ながらの街とはまったく違います!!

 

しかも観光客が多く安全なミラフローレス地区は、新市街といわれるくらい洗練されていて近代的です。

とすると、おみやげも近代的なものが多くなります。

 

あったとしてもクスコよりとても高かったり・・

観光客
あれ・・?!ク、クスコで見たようなおみやげ屋は?!?

と、ショックを隠せません・・

 

でも、ダイジョーブ!

 

ちゃんとあるんです、首都リマにも!

コテコテペルーみやげ屋が!

 

しかもたくさん!!!!

 

今回はそんなインカ・マーケットをご紹介します

ペルーみやげがリマに集結!

180以上の民芸品店がならぶ巨大マーケット、通称インカ・マーケット!

Indian market

観光客が訪れるミラフローレス地区の中心にあるケネディパークから徒歩8分!

アクセスも最高!

3つのマーケット

ちなみにはじめてくると迷うのですが、実はここインカ・マーケットは、なんと3つのマーケットが組み合わさってひとつの巨大エリアになっています。

大通り沿いに入口があるのが、インディアン・マーケット

Indian market

ひとつ道を挟んで、インカ・マーケット

Inka market

観光情報もある!

さらに別の道を挟んで、インカ・プラザw

Inka plaza

インディアン・マーケット、インカ・マーケット、そしてインカ・プラザ・・。

観光客
どんだけインカやねん?!

というツッコミはさておき、この3つのうちどこに到着してもだいたい一緒なので大丈夫ですよー。

japotinaがよく行くのは、一番アクセスしやすく大きいインディアン・マーケットです。

sponsored link

さぁ、マーケット内へ潜入!

Mercado bano

入るとこんな感じ

閑散としてる・・w

平日に行くとこんな感じです。空いてますww

でも、両脇にはこーんなかわいいお店がいっぱい!!

shop

カラフルー!

別のお店では・・

shop2

バッグもかわいー!
(革のバッグはjapotinaも思わず購入)

shop3

リュックやエプロンなんかもあります

ペルーみやげたち

japotina
さぁ、ここからは具体的なおみやげをご紹介します

alpaca

アルパカのぬいぐるみー!本物のアルパカの毛が使われてて、びっくりするくらいふっわふわ

soft-cases

小物がいーーっぱい
ペンケースかわいい😍

shoes-peru

これこれー!このカラフルなくつは、ペルーやボリビアみやげとして流行ってます♪

art-peru

こんなおしゃれな陶器もあります♪
ピスコ(ペルーのお酒)でも入れるのかな?😋

・・と、思いきやショットグラス発見!

shot-glasses

ペルーをモチーフにしたおしゃれなイラストがカラフルに描かれています

small-cosas

小物も充実!

japotinaもこのリャマちゃんのキーホルダー(右下)は、まとめ買いしています。バラマキ小物にはもってこい?!

あと、真ん中左には有名なコカ葉のキャンディー。コカ葉はコカインの原料ですが、有毒性や中毒性はまったくなしですよ。むしろ高山病に聞いたりと体にいい!

box-drum

ペルーの伝統楽器も売ってます🥁
手前の箱のようなものは上に座ったまま叩くペルーの打楽器です

そして、なぜか楽器屋さんで見つけたのは・・

peru-chess

japotinaのお気に入り!

インカ軍とスペイン軍のチェスww
インカ軍のナイト(騎士/馬の頭)はアルパカという!
最高w

sponsored link

気になるお値段

観光客
でも、首都リマというだけあってやっぱり高いんじゃ・・
japotina
心配ご無用!

インカ・マーケットではクスコで買うのと同じくらいの値段で手に入ります!

 

ただ、以下のものはリマよりもクスコで買うことをおすすめします。

  • アルパカのセーターやマフラー
  • ハーブティー(ムニャやコカ茶など)
  • オーダーメイドくつ
  • こった民芸品
これらはクスコの方が種類が多く、質もいいです。しかもリマより安く手に入ります。

japotina
勝手がわからない旅行中は、いつ・どこで・なんのおみやげを買うか、かなりセンスが問われますがw、少しでもこの情報が役に立つことを願っています!!

最高なペルー滞在となりますように・・

 

以上、リマのインカ・マーケットについてご紹介でした!

 

詳しく知りたい方は下のボタンをポチッと。トリップアドバイザーのページへ飛びます。

おまけ!

クリスマスにはこーんなかわいい飾りつけがされてました✨

もはや売り物と飾りの区別がつかない・・ww
inka-market-deco
  ¡chao!

合わせて読みたい

ペルー在住者が教える夏のリマ観光の楽しみ方! メルカドとスーパーメルカドの違い。写真で徹底解説! 美味!スーパーフード入り超ローカルなキヌアクッキー!ペルーみやげはこれに決まり。

2 Comments

栗山くみこ

はじめまして!ペルー旅行を計画していてこちらにたどり着きました!
ピスコというお酒が好きで、お土産で買ってきたいなぁと思ってるのですが、現地価格でいくらぐらいで購入できる物なのでしょうか?日本だと大体3千円〜6千円なんです…(>_<)
もし良かったら現地価格を教えて下さい(>人<;)

返信する
japotina

コメントありがとうございます!ペルー旅行、ぜひ楽しまれてくださいね!
ピスコはここでは日本円で1,000円(33ソレス)も払えば高級ブランドが買えますよ!!だいたい20ソレス(600円)前後です。

楽しい旅行になりますように^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です