婚約しました! (2018.1)

【スペイン語】lとrのリスニングテスト!ユーチューブで発信中!

youtube-image

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

じ、じ、じ、じ・・

 

実は!

 

私、ユーチューブやってるんです。

 

japotina
わぉー🙄🌀

 

自分でも驚き。

 

発端は、二人のまったく別の友人から、

友人たち
ユーチューブやりなよ!japotinaとして!
と、同じ日に言われ、なにかの縁を感じ、その勢いのままノリで始めちゃいました🙈

 

そしたらビデオ編集にハマるという!

 

このブログでもPC版では、さりげなーーーく宣伝してましたw

blog-screen

追記
当ブログは、2017/10/1に引っ越しリニューアルを行ったため、上図は現行のホームページとはデザインが異なります。

モバイル版はまだ・・勇気がなくて・・w

いや、やらなきゃなとは思ってたんですけどねw なんかねww

 

話した方が発音や説明が伝えやすいので、ユーチューブではスペイン語についてをメインに発信しています。
ペルーでよく使われるスペイン語フレーズや、英語とスペイン語の違い、とかもね!

 

それで、今回、彼の家族にも協力してもらって、とっておきのビデオができました!

題して、lとrのリスニングテスト!

お詫び
5分22秒と5分26秒で「スペイン人」と表現しているのは「スペイン語ネイティブ」の誤りです。当ビデオに出演しているのは、全員ペルー人になります。お詫び申し上げます。

 

ふふふ、あなたにはわかりますか?!

 

 

正直、日本人にはこれは不可能だ!と、japotinaは開き直ってる今日この頃!

 

だって、これ、やっぱり不可能でしょ?ww

 

詳しくは、以前書いた下の記事で説明してまーす🍄
l r header【スペイン語】rとlの発音について&ネイティブにバカにされた時の仕返し法

もうひとつのユーチューブチャンネル

そして、「ユーチューブやりなよ!」と勧めてくれた友人のうち一人Sawakoは、japotinaが逆に巻き込んでw、さわハポROOMというチャンネルをつくり、毎週、世界で活躍する女性の生き方について、ゆるゆるとフリートークしてます!

 

働く女性や「働きたい!」と思っている女性に向けて、海外で活躍する女性たちがどのようなことを発信しているか、日本語訳されていないビデオ等を紹介しています。

 

なかなかイケてると思ってまーす👍💕

これまででjapotinaの一番のお気に入りの回をどうぞ♪

ハリウッドスターのナタリー・ポートマンのスピーチから学ぶ「チャレンジ」と「根拠なき自信」について🌷☀

こーんな感じで毎回ゆるゆる話してます。
(この回はSawakoの声が枯れてる・・w)

 

さわハポROOMも、ビデオがもうかなりたまってます!
次回は、ブラジルにいる友人と中継し、三人で語り尽くす予定です😍✨

このブログでは、ユーチューブの更新を毎回伝える訳ではないので、ぜひ気に入ってくれた方は、さわハポROOMjapotinaチャンネルそれぞれを登録(subscribe)していただけると嬉しいです💗

 

まだまだ購読者数が少なくて、寂しい😅

 

他の方法で更新情報を受け取りたい方は、これを機にぜひ他のSNSをフォローくださいませませ。

japotinaのツイッターや、

を、

 

よろしくお願いします🙇
今後は、ユーチューブ更新情報もそれぞれでお伝えする予定です。

japotinaチャンネルさわハポチャンネルそれぞれ、今後もお楽しみに!

  ¡chao!

合わせて読みたい

l r header【スペイン語】rとlの発音について&ネイティブにバカにされた時の仕返し法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です