婚約しました! (2018.1)

ペルーでサイクリング!リマってこんなところ

オラ!ペルー在住japotina(@UnaJapotina)です。

最近ペルーでは、サイクリングが流行りつつあります。

そのため、リマ市内には自転車専用道路がたくさん!

bike road header

 

以前にも夏のリマでおすすめの観光として、レンタル自転車をおすすめしました。

関連記事:ペルー在住者が教える夏のリマ観光の楽しみ方!

 

今回は、フィアンセのペルー人彼(フェルナンド)と一緒に休日のサイクリングの様子を動画にてご紹介しちゃいます!

 

・・のわりには、画像がブレブレで見づらいんですけどねw

japotina
あーアクションカメラが欲しい!

いろいろ大目にみてやってくださいww

sponsored link

いかがでしたでしょうか??

なかなか気持ち良さそうでしょ!

 

南米の印象がちょっと変わるんじゃないかなーと(もちろん良い方向にね!)

 

動画で紹介しているサンドイッチ屋さんは本当におすすめなので、ぜひリマにいらした際は、足を運んでみてくださいね!

関連記事:リマで一番おすすめのサンドイッチ屋さん:LA LUCHA


ちなみに、日本語のタイプミス気づきました??w

「海岸沿いに到着!」って打ったつもりだったのに、できあがったビデオでは「海沿い」になっちゃってました😅

 

しかもスペイン語でもひとつタイプミスをしていて・・

フェルナンド
ダメダメやん・・

 

ハンバーガーのhamburguesaの二つ目のUを打ち忘れてしまい、hamburgesaになっちゃってました・・

とほほ🤢

japotina
だって英語だとhamburgerってUひとつなんだもーん!!(言い訳)

 

似ているようで違う英語とスペイン語で、たまに混乱を起こしますw

今後もビデオでタイプミスがあった場合、暖かく見守ってやってくださいww

 

ブログでは紹介していないビデオもたくさんユーチューブで公開しているので、もっとリマ生活の様子を知りたい方やスペイン語に触れたい方は、ぜひチャンネル登録してくださいね!動画をアップすると通知がくるようになります🛎✨

sponsored link

参考資料

ペルーをはじめ中南米に行かれる際は、地球の歩き方指差し会話帳を事前購入しておくことを強くおすすめします!

地球の歩き方は、網羅されている情報量が圧倒的に多い!!一冊の本としてずっと楽しめます。特にその国のマナーや習慣について事前に知っておくことは、旅を楽しむうえで重要です。旅行をおもいっきり満喫するために、事前に予習しましょう!

japotinaも持っています😊

最新の2018-19版が出版されました!しかもキンドル版も出てるんですね・・知らなかった!かさばらないからキンドル版もいいな。

 

そして、こちらもとっても大事な指差し会話帳。

現地ではびっくりするほど英語が通じません。観光客が多いホテル・マーケット・レストランでは大丈夫ですが、ローカルな場所はほぼ通じません。

japotinaはこちらも重宝しています

最高な思い出にするために、しっかり事前準備をして出発しましょう!
  ¡chao!

合わせて読みたい

la lucha
リマで一番おすすめのサンドイッチ屋さん:LA LUCHA
ペルー在住者が教える夏のリマ観光の楽しみ方!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です