婚約しました! (2018.1)

ペルーのスーパーフード!ルクマフルーツの食べ方と味

lucuma

日本は都知事選の結果が盛り上がってますね。都議選に投票いかないのが不思議な感覚なjapotina(@UnaJapotina)です。

さて今日は、ペルーのスーパーフードのルクマについて😋

ルクマは、上の写真のように、コロッとしたフルーツです!

中身はオレンジ。種あり。

 

さて、つい先日のこと。

フェイスブックでこんなポストを目にしました。

ペルーのルクマが、パウダーになって販売されています。スーパーフードとして紹介されていました。

Posted by

ペルーニュース日本語

on

Saturday, June 24, 2017

え!?

 

ルクマってスーパーフードなの?!

 

驚きでした。

ルクマってよく目にするし、そんなに高くないのに。慌ててネットで調べたらかなり身体にいいらしい!!

豊富な栄養素に加えて、低GI値のためダイエットにも効果的。しかもモサモサっとしてるから他のフルーツに比べて食べた感がある。しかも自然な甘みがあるから食べやすい。わたしからするとカボチャのフルーツバージョンってとこかな。

ざっと調べたところ下記のようなメリットが!

  • ダイエット
  • アンチエイジング
  • 美肌・ツヤ髪効果
  • 整腸作用
  • 貧血予防
  • ストレス対策
japotina
や、やるやん、ルクマ・・
sponsored link


さてさて、日本人には馴染みのないこのルクマ。

ペルーではよくスムージーにしたり、アイスクリームの味として見かけます。

まだアイスクリームとては試したことないなぁ。ルクマって糖分が高いからかなり甘めのアイスクリームのイメージがあり、まだ未挑戦なjapotina…

でも!

この間、彼の家族の家に遊びに行ったときに、キッチンにルクマを発見!!

japotina
ルクマってスーパーフードなんですね!わたし知らなかった!

と誇らしげに彼ママに言ったら、

彼ママ
そうなの?朝に飲むパイナップルジュースは身体にいいのよ!

だってw

スーパーフードにあまり興味なさげw しかも比べる対象がパイナップルというww きっとどちらもよくジュースとして飲まれるから思わず比べちゃったのかしらw

わたしの感覚だとパイナップルも美味しいし大好きだけど、スーパーフードとは並列にできない、かな。栄養価が違いすぎるww

ま、みんなキヌアにしろチアシードにしろ、あたりまえに日々消費してるしね。すごい世界だ。

sponsored link


そして、またまたつくっちゃいました。

japotina film(笑)

今回はサスペンス風。

ずばりタイトルは・・

How to eat Lúcuma

やっぱりおもしろくないですかー?!

これもわたしだけかな・・orz もう少しこのシリーズ続けたいな、と思います。iMovieのテンプレートに限りがあるけどw

 

ちなみに日本では、上記で紹介されているようなパウダー状のものしか入手できないみたい。上で紹介されているのはこちら

ところで、以前のパイナップルのビデオもしかりですが、これらのビデオはjapotinaの彼のhermanitas(妹たち)が実践してくれています。彼女たちなしでは不可能なこのビデオシリーズ。

20代前半のイケイケラティーナ姉妹ですw

A post shared by Japotina (@unajapotina) on

お気軽にインスタでフォローをどうぞ!

日本人にフォローされるかドキマギ楽しみにしているのでw
(あ、japotinaもお忘れなく)←

そして、ぜひペルーにいらした際は、生のルクマをっっ!!

  ¡chao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です